※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式と入学式の服装で、1着で両方OKな色は何色ですか?パンツスタイルで考えています。最近の流行や皆の服装はどんな感じですか?

来年上の子の卒園式と入学式があります!
私の服を買おうと思うのですが、出来れば1着ですませたいのですが、何色なら卒園式入学式のどちらもいけますか?

ワンピースは考えてなくて、パンツスタイルで行こうと思ってます!
今って皆さんどんな感じの服装でこられるのでしょうか?😭

コメント

みさ

セットで売っていてジャケットが暗い色と明るい色両方入ってるものが売ってるのでそれにしようかなと思ってます!
入学式は明るめ、卒園式は暗めがいいと思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方セットのものもあるのですね!
    調べてみます✨

• 12月4日
ばいきんまん

入卒園式で使いたくてネイビーのセレモニースーツを買いました。
流行り廃りがないように、ノーカラーのシンプルなやつです。
明るい色のスーツ(スカート含め)や明るいジャケット+黒やネイビーのスカートのママさんも多かったですが、田舎だからか私服のママさんもいたくらいなので悩みすぎなくても良かったかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネイビーのノーカラーのものにしようかなと思ってたのですが、母に入学式は明るめの方がいいんじゃない?と言われて悩んでました💦

• 12月4日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

黒っぽいグレーのジャケットの方もいましたし、黒のノーカラースーツの方もいたので、ネイビーで暗すぎるってことはなかったです!
    明るい色味の方が確かに華やかさはありますが、あとは家族での写真写りをどう考えるかと、自分の満足度との兼ね合いかなぁと思いました☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイビーでも全然大丈夫そうで安心しました✨
    華やかさより何着も買うお金の方が痛い…(笑)
    ネイビーで探そうと思います!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

今年卒園式と入園式がありました😊
私はグレーのジャケットを買って中身を変えてどっちにも着ましたよー!

うちは普通のこども園と小学校で、こども園は本当に無難な恰好の方が多かったです(ネイビーのワンピースやセットアップとか)。
小学校は色んな人がいました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!中を変えるのもいいですね!

うちもごく普通の保育園だし無難な格好で大丈夫かな(笑)
    あくまでも子供メインなのでシンプルなもので探します!(笑)

• 12月5日