※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

子供が偏食で困っています。食べたいものを作ると、途中で食べたくないと言われて腹が立ってしまいます。同じ経験のある方、どうやって気持ちを落ち着けましたか?助言をお願いします。

上の子が偏食で全然ご飯を食べず、パンやお菓子やジュースは大好きで困っています。
さっきなんて今日作った料理を食べたくない、チャーハンを食べたいと言うので作ったものを食べて欲しいと伝えましたがチャーハンがいいと。

他のものは全く口を開けないので仕方なくチャーハンを作っていたのですが、途中で「チャーハン明日食べる(食べたくない時は必ずこういう言い方をします)」と言い出され本当に腹が立ってしまいました。

「自分が食べるって言ったよね?」「もう作っちゃったんだけど」と、こんな言い方しなくてもいいのについついこんな言い方をしてしまいました。

食べない時は食べるものだけ食べればいい、と思うようにはしていますが、どうしても腹が立ってしまいます。

同じような経験をしたことのある方、どのように自分の気持ちを落ち着けていましたか?
また、自分だったらこうすると思うなど教えて欲しいです💦

コメント

ままさん

そんなこと毎日です💦
もうご飯作りたくないから💢って毎日怒鳴ってしまってます…
はじめは一口でも食べてと言って食べさせたりしてます。一口でもう食べたくなければもう食べなくていい。って言って終わりにします。代わりの物なんて出さないです。あと明日お菓子なしだからねって言ってます。