※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員目指すのは無謀でしょうか?20代前半で子どもがいて保育園に預けて就活中です。

高卒で活かせるような資格もなしで小さい子どもがいる、単身赴任&実家遠方で家族の協力も得られないのに正社員目指すのってかなり無謀、というか不可能でしょうか....
年齢は20代前半で、4月から1歳の子を保育園に預けて就活しようと思ってます(まだ保育園合否待ちです)

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によるのかなと思います。
同じ様な経歴でしたが私の会社は面接→履歴書選考で内面見て一応履歴書も見とく様な会社です。
他支社には中卒の方や私の支社には17歳で子供産んで30歳まで専業主婦だったけど働き始めた方もいたので可能性はあるのかなと思います。
社長が不安定な雇用は嫌らしく全社員が正社員です。

もな💅🏻

お勤めした経験ありますか?
正社員の経験があるならその経験を活かしたところなら正社員採用狙えるかもしれません!
お勤めの経験なしなら、パートすらちょっと苦戦するかもしれませんね!
でも今は人手不足なので、パートなら高望みせずに数打ちゃ当たりますよ!

てん ☺︎

私も高卒、運転免許以外に資格も免許も何もなし、実家は近いけど子供の事で協力は得てないですが、去年保育園決まったと同時に就活して正社員受かりましたよ☺️
なので、全然不可能ではないです!まずは慣れるまでパートからでも全然良いと思います😊

特にこの仕事!ってこだわりがなければ、工場のライン作業とかだと人が多くて急に休んでも対応してもらいやすいし、主婦さんも多いと思うので受かりやすいのかなと思います🤔