※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、寝る時間は固定ですか?それとも眠たくなる時間に合わせていますか?

7ヶ月赤ちゃん、寝る時間決めていますか?

7ヶ月の赤ちゃんがおります。基本は3時間で眠たくなるサイクルのため、それに合わせて寝る時間を決めています。
本当は同じ時間に寝かせたいのですが、直前で夕寝をさせてしまうと寝かしつけしてもなかなか寝てくれません。

皆さんは、赤ちゃんの眠たくなる時間に合わせて夜寝かせていますか?それとも固定の時間にしていますか?

コメント

ちゃむ

うちは眠くなる時間が毎回同じくらいなので眠たくなる時間=固定の時間って感じですかね

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらい過ぎてからは夜8時就寝と基本は決めるようにして、
やはりどうしても朝寝、昼寝、夕寝でそこから活動時間とか考えると前後するので、18時〜21時の間でおさめてました😃

うちは割とよく寝るタイプなので、18時まで夕寝してたとしてもご飯食べてお風呂入ったら
20時寝かしつけでも寝てくれる事多かったです💦

はじめてのママリ🔰

はっきり固定はしていませんが21:00前後に寝て7:00に起きるリズムです。
謎なのは20:00まで夕寝してても21:00になると電源切れます😂
赤ちゃんのうちから生活リズムが整っていると保育園生、幼稚園生になってからもとてもスムーズです♡