※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7月の義実家旅行は旦那と長男の2人で行くことに。急遽2月に息子とのディズニー旅行を計画。義両親に気を遣いつつ、どう伝えるか悩んでいます。

批判は控えて頂けると嬉しいです🥲

毎年7月に義実家との旅行があります✈️
ただ、来年に関しては私は産後2ヶ月で下の子も小さいので
旦那と長男の2人で参加してきてと伝えてあります🫶🏻
義実家との関係は良好ですし、旦那のことも育児の面で信頼しているのでそこに不安はないです!快く行ってきてという感じです!

その旅行先がディズニーランドになりそうで😂
義父の地元が横浜で何年も帰っておらず、曽祖父ももう長くないらしく会いに行くのが目的で
そのついでにディズニーランドに行こうかという話になったらしいです!(まだ未確定)
ちなみに義兄夫婦も行くのでうちの息子と合わせて小さい子ども2人います!子どもからしたらディズニーランド楽しめるしいいですよね🥹🤍

ただ、息子はまだディズニーランドに行ったことがなく
旅行にいくのは全然いいんですが
息子のファーストディズニーはどうしても一緒に行きたかったなと...🥹

そんな気持ちを旦那にポロッと溢したら、
「じゃあ7月の旅行前に家族3人で行こう!」と
言ってくれまして急遽2月に予約をとりました☺️

下の子が産まれる前に息子だけとの思い出も作りたかったのでとても楽しみなのですが
あとから義両親に嫌な風に思われないかな、気を遣わせないかなと不安になりまして、、🥹

まだ2月にディズニーにいくことを伝えてないのですが
どう伝えたら嫌な風に伝わらないでしょうか?😂
そして息子のファーストディズニーを譲りたくないというのは私のわがままなのでしょうか、、🥹

コメント

りんご

ファーストは見届けたいですよね🥺お気持ち分かります。全然ワガママなんかじゃないですよ🧡ただどう伝えるか非常に難しい問題ですよね🤔冬限定のグッズがどうしても欲しくて~下の子が産まれてからだと私が一緒に行くのは難しいし~旦那に相談したら行こうって言ってくれて~みたいな感じですかね?難しい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してくださって嬉しいです😂🫶🏻
    難しいですよね😂言わないで済むのであればそれが1番なんですけど それもなかなか難しくて😓
    参考になります、考えてみます😭

    • 12月4日
かちん

別に義両親に2月にディズニー行くことわざわざ伝えなくてもよいのかなと思います😅

特に2回目だろうと義両親は嫌な風に思わないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母とも義姉とも(2人は敷地内同居です)インスタで繋がってたりして隠し通すのは難しくて🥲
    そう言って頂けて少し安心できました🥹ありがとうございます☺️

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね!
奥さんへの配慮が素敵です!!

義両親へは単純に下の子産まれる前に上の子との思い出作りでディズニー旅行へと言えばいいのではないですかね?

私的には特にわがままな様には思わなかったのであまり気にしすぎなくていいと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那を褒めて頂けて嬉しいです、喜びます😂

    正直に伝えても嫌な風に伝わらないですかね🥹🫶🏻そう言って頂けて安心できました、ありがとうございます☺️

    • 12月4日
deleted user

初めてのディズニーだとどのアトラクションが楽しめるのかどれで怖がるのかって全く分からないと思うので、義家族と行く時にスムーズに楽しめるように下見に行きます、みたいなニュアンスで伝えたらどうかなと思いました☺️
初めてのディズニーは私も特別だと思うので全然わがままじゃないと思いますよ!
ディズニーいいな~楽しんできてください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感して頂けてとっても嬉しいですです🥹✨
    めちゃくちゃ良い理由です!!!参考になります🥹
    ありがとうございます☺️

    • 12月4日
あきすけ

ファーストディズニーぜひ息子さんといくべきです💕実両親であっても譲れません😆
そして素敵な旦那様🥰羨ましい!
我が家は旅行に行くことは義両親には言わないです🤭
もしばれても?ディズニーの話を聞いたら行きたくなっちゃって急遽行ってきましたー!的な感じでどうですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねですよね!共感して頂けて嬉しいです🥹💞
    義母とも義姉とも(2人は敷地内同居)インスタで繋がってたりするので
    隠し通すことはたぶん不可能なので😂
    素直にそう伝えようとおもいます!!ありがとうございます☺️

    • 12月4日