※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

食事中にブロッコリーを食べ過ぎて泣く2歳半の次女。食への執着が強く、家族の食事にストレスを感じています。成長には問題ない量を摂取しています。

ブロッコリー1株全部って食べ過ぎですよね、、、
2歳半てまだ満腹中枢未発達なんですかね?

次女がほんっっとに食への執着やばくて(発達障害では…?と疑ってます)
ご飯普通に食べた後に茹でたブロッコリー全部食べたいと泣き叫んでます…😭

もーなんか…一緒に食事できないくらい食にがめつくて
しかも食べて動くわりに縦には伸びず太ってるので(84センチ14キロ)充分量は足りてます😭

早食いで1番先に食べ終わるので家族の分も欲しがって泣き叫び、ゆっくりご飯食べてられないのがめちゃくちゃストレスです…
食への興味がなくてスリムな子が羨ましい…と思ってしまいます😭

コメント

♡♡♡

食への興味が無いと、それはそれで苦労しますよ😂🙍
義理の兄夫婦の娘さんもめっちゃ食べるみたいで、食べたい!と泣いたり、大人の分まで食べようとして、怒られてました😂側で見る分には、可愛いなー♥️と思いましたが大変ですよね😃でも、食に一生懸命なのが素敵だと思いますよ☺️

• そると

そると

そうですよね😭
    女の子の方が食べるの好きな子多い気がします😂
    それで太らなければいいんですけどどんどんぶくぶく太って心配です😓
    そう言ってもらえると嬉しいです🥹ありがとうございます🥰

• 12月4日
ゴーヤママ

すごい…食べっぷり良いんでしょうね😂
ちょっと歯ごたえあるものを与えて満腹感を得るのと、咀嚼力を鍛えるのはどうでしょうか?
例えば鶏ハム、砂糖の付いていないスルメなど結構噛まないといけない食材を与えたり、具材を大きめに切って噛む事を意識してもらうとかが思い付きました!

• そると

そると

気持ちいいくらいよく食べるねー😳とママ友達にも言われます、、😂
    親からしたらもうやめて…って感じなのですが(TT)

なるほど、、!鶏ハム脂肪少ないしいいですね🥺
    おかわり欲しがったらこれからスルメを与えてみます…🥹
    ありがとうございます😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

次女が全く同じタイプです😭私は少なめに装っていて少しずつおかわりを入れてます💦三女はあまり食べないし、完食することは滅多になくて三女の残りをよく狙ってます💦