※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がAmazonで買い物をしすぎて困っています。無駄遣いを自覚させる方法を知りたいです。

旦那がAmazonで色々買いまくります😭

初めはなにを買ったのか聞いてましたが、今はもう聞く気にもなりません。

しかも置き場所に困る大きなものも買うし、結局1回使って終わりってのも、たくさんあります。

今も、外で使える簡易ベッド?みたいなよく分からない大きな物が届きました。

うちは、支出多いから減らしてって言ってるのですが、困ったことに無駄使いしてる、自覚がありません😭

旦那の無駄遣いがなくなれば、貯金に回せるのに、、、

無駄遣いって自覚させるにはどうしたら良いんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

使ってないやつ一通り写真撮って送ります!これ一つ売るか処分してから何か買ってと伝えるか何だこれ買って使わないのか聞きます。
口頭のやり取りより文面でやり取りします😭

ゴーヤママ

ご主人はお小遣い制ですか?
であれば、買った分だけお小遣いから相殺して翌月分渡す。これなら目に見えて分かりますし、お小遣い減らされたら嫌なので節制するかな?と思いました!
それかクレカの上限を設定するかですかね?🤔