※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

高校生の過去に戻ったら、勉強して助産師になりたい。今の旦那と再婚して子供に会いたい。過去に戻ると子供に会えない不安。皆さんは過去に戻ったら何をしますか?

妄想に付き合ってくださいww
みなさんもし高校生くらいの過去に戻ってしまったらどうしますか!?
私は勉強して助産師の資格取って、しっかり仕事して貯金もしっかりして今の旦那に巡り合ってまた結婚したいと思います。どうしても別の人生とは考えられず、子供に会いたい👦だけど過去に戻ってしまったらこの子達に会えなかったらどうしようと考えていま寝かしつけしながら涙ちょちょぎれてました。同じ日に授かれるんだろうか、、とか何故かめちゃくちゃ考えてしまいました。

皆さんはどうですか??
過去に戻れたら何しますか?

コメント

ちょこ

高校生の頃は、恋愛ばかりして遊んでたので、もっと真剣に将来を考えて、好きな事を勉強したかったです😭
美容やファッションに興味があったのに、全く興味が無い専門学校に行って、結局、職に就くことなく、専業主婦になりました🥲
好きな事の職に就いてても、私も旦那と子供とまた家族になって、もっと裕福に暮らしたいです😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ同じですww
    私も若い頃は恋愛に突っ走って無駄な時間もかなりあったなと反省してます。
    有意義ないい時間を過ごせた相手もいますが。
    私も、興味のある分野の専門学校はことごとく親に反対されてしまい、親が良いよ、そこなら金出すと言ってくれたところへ行きましたがやりたくもないところなので資格取ろうと必死にもならず…
    看護学校だったら絶対OKだったので、もっと勉強しておけばよかったと後悔してます。
    子供産んでから将来が漠然と不安になり、食いっぱぐれのない職についておけばよかったとこれもまた後悔。
    子供が落ち着いたら看護学校へ通おうかなと今考えてるところです🥲

• 12月4日
  • ちょこ

ちょこ

高校で出会ってたら、仲良くなってましたかね😂❣️笑
    楽しかったけど、今となったら後悔しますよね💦
    看護学校に通われるの、応援します🥹💓✨
    私は、美容師とかアパレルがしたかったので、今更なぁと思って😇💦でも、来年、下の子が幼稚園に行くので、雑貨屋さんで接客とか、パートであるか分からないですが、探してみたいです😊🎵
    息子達には、しっかり、将来の事を考えるように、話していこうと思ってます!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

私もしっかりと芯の持った人に成長して欲しいなと思うので、目標を持って頑張れるように、、
    親の背中を見て子は育つとよく聞くので、私も学校通って頑張ってみようかなと😭💦

なんで勉強してこなかったんだろう…
    遊ぶことしか頭になかったし目標なんてなかったからただただ1日が楽しければ良いだったから…

• 12月4日

中学一年の頃に
初めてお付き合いをした
彼と結婚します 笑

わたしが
子供すぎて振ったのですが
今まで出会ってきた中で
とてつもなく素敵でした🤭

あとは
きちんと勉強して
看護師の資格を取りたいです!

• ママリ

ママリ

看護師!同じくです!!
    私も子供生まれてから漠然と将来が不安で、しっかりした職に就きたいと思ってて、子供産んだ時にとっても助産師に助けられたので私もこんな仕事したいなと考えるようになり助産師さんになりたいなと考えてます☺️

別の人との人生もアリかなと思うのですが、そうなるといま一緒にいる子供達とはもう会えないのかと考えてしまって、絶対旦那と結婚と思ってしまいます😂

• 12月4日
🐭

妄想なので、お金とか考えなくてもいいですか、?笑
私はバックパッカーしたいです!身一つで海外行って、いろいろな経験をしたいです☺️
そして、国際結婚します!笑

• ママリ

ママリ

妄想です!笑
    ただこれまでの人生を覚えていながら過去に戻る設定なので、子供達のことも記憶にあります!
    そうなると別の方と結婚って思いますか??
    私も海外留学2週間ですがしたことあって海外に興味もあったし海外に行こうと思ってたのに全く行動にも移さず目先の楽しさばかりを考えて生きてきてしまったことが後悔すぎます🥲もっとやるべきこと、将来に向けて考えるべきことたくさんあったはずなのに勿体無い時間を過ごしてしまいました。

• 12月4日
  • 🐭

🐭

うーーーん、今の子供達のことが記憶あるのかあ😭😭
    すごく難しい妄想ですね!笑
    子供達の記憶があるなら、いまの旦那ともう一度結婚します!
    旦那が、、というより子供達に会いたいです!

私も学生時代留学してました!
    だからこそ、もっともっと多言語学びたいなあって思います😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

すごく難しいですよね!!!!笑
    私も子供達と絶対に会いたいので喧嘩して喧嘩して何度も離婚考えた旦那とまたと思いました。
    これがもしもっと酷い旦那ならどうかな。っては考えてしまいますが…

分かります😭
    なぜもっと言葉の勉強をしてグローバルにならなかったんだろうとほんとに後悔です。
    たくさんチャンスはあったのに。

• 12月4日
  • 🐭

🐭

やっぱり子供達は可愛いですもんね😭😭
    確かに、子供達にも影響あるような旦那だったら選ばないかもしれません😢

語学に関しては、今からでも間に合うかな、、とスペイン語を独学で学んでいます!歳とって、物覚えが悪すぎますが😂
    若くてスポンジ脳のうちに学びたかった😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

可愛いです!!😭
    私のコピーでそっくりなので尚更w

え!すごいです!!!
    私も頭柔らかくする為にも勉強始めようかなと思いました😭

• 12月4日
  • 🐭

🐭

うちも特に次男が私のコピーなのでめちゃくちゃかわいいです😭❤️

やりましょう!やりましょう!
    人生、今日が1番若いんですから🥹
    最初の妄想の趣旨から外れてすみません🙇🏻‍♀️💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

いえいえ全然いいんです!
    むしろいい刺激になりました!
    これから私の手術があって1週間ほど1人になる時間があるので何しようかなと思ってたので、勉強道具買ってみようと思います😁

• 12月4日
  • 🐭

🐭

手術!!それはお大事にしてください🥲❤️

アプリやyoutubeでも気楽にできるので、お互い頑張りましょう☺️✨

• 12月4日
もっさん

もっと恋愛したかったとか、部活のマネージャー勧められたのに断らなきゃ良かったなとか、先生に言語聴覚士を進められて大学行ったら?と進められていたけど当時はよくわからず専門学校行ってだらだら就職してすぐやめて…ちゃらんぽらんで(笑)
勧められたことをもっとちゃんと考えるべきでした!😭

そのさきで旦那と出会って可愛い娘たちには出会えましたけど🤣
後悔ばかりです…。

• ママリ

ママリ

みなさん後悔たくさんあってなんだかホッとしました。
    私も後悔だらけで🥲
    もっともっとお金の勉強してこればよかったとも思うし、ちゃんと将来のこと考えて勉強して資格とかとってしっかりした職についてたらな、英語もなぜ途中で諦めてしまったのか、とほんとに後悔しかありません…

• 12月4日
M

高校生に、なったらもっと恋愛したいです!あまり縁がなかったので、恋愛して青春したかったです!看護師になるために高三は勉強頑張ったけど、専門に行って本当にキツかったけど、もっとしっかり勉強すれぱ良かったと思ってます。看護師になれて後悔はないので、それは良かったと思ってます!

• ママリ

ママリ

憧れの看護師さんここに…!!
    やっぱり勉強大変ですよね、実習もしんどいですよね…
    子育てしながらやれると思いますか?🥲
    家族には子供が小学校上がる頃くらいからじゃないか?と言われてて、でもそれだと37歳とかになってしまってるので、大丈夫なのかなととても心配で…

• 12月4日
  • M

M

私は専門学校だったので、結婚して子育て中のお母さんいましたよ!けど、やっぱり旦那さんや親のサポートは必要みたいです!
    実習に入ると、もう、ほとんど寝る暇ないので家事まで手が回らないんじゃないかなーと思います🤔
    小学生になったら少しは落ち着くので、そのタイミングでもいいかもですね!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

やはり…
    同居義母がいるので、まだ小さいうちは年子2人を任せるのはあまりにも大変なので今は…
    子供達が小学生くらいになれば任せられると思うので、それくらいからかなと思ってます😭

• 12月4日
  • M

M

うちの義母も子供二人同時に見るのはきついらしく、1人ずつなら預かってくれます。年子だと双子並みですもんね笑
    小学生になったらトワイライトとか利用して、授業後迎えに行ったり出来るから、義母の負担も減るアピール出来ないですかね😂

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

小学生近くまでなれば義母なら面倒見れると思います!!
    保育士さんやったら!?って思うほど子供の扱いが上手でいつも勉強させてもらってるので😂笑

• 12月5日
  • M

M

えー、最高ですね😊子供との接し方上手な人いいですよね👏安心ですね!
    看護師の勉強頑張ってくださいね💪

• 12月5日
おもち子。

私はもっと勉強して、もっと本を読んでもっと情報を集めていろんな大人の話を聞いて未来の選択をしたかったです💦漠然と自分はコレ☝️と思って他を見ずに進んできてしまったので。。。

今の旦那ともう一度とは思えないんですが、息子に会えないと思うとしんどくなるの分かります😇

• ママリ

ママリ

そうなんです🥲
    旦那と…んーとも、思うんですがなんせ子供達と会えなくなるのは考えられない!と笑
    なので1人で育てていける基盤作っといて子供達と会えたら、シングルで…とかもたくさん妄想してますww

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

勉強しないで数英理8割とれたので、
勉強して全教科7割以上
普通の国公立大学行ってみたかったです(笑)

同じ分野の部活と習い事ばかりで全国大会まで行きましたが、その分野で今何もしていないので意味ないなと思います🤣

• ママリ

ママリ

すご!頭の中身が違います🥹!

• 12月4日
cheese🦔🧀

高校生の頃だったら薬剤師を目指したかったのでもっと勉強とかしておけば良かったと思います😭
全然興味のない専門学校行っていざ就職してみたら手取り13万とかの世界ででよく生活できたな思います😂💦笑
でもそれも引っくるめてもっと勉強するべきでした🥲💦無知は罪だなと思い知らされて💦
今は息子が発達障害があって障害の子達を支える療育関係の仕事に就きたいと考えてます!!
ただ子供がまだ小さいのと熱が出やすい子なので仕事に就けるか悩みどころですが、後悔なくやろうと思います✨

• ママリ

ママリ

素晴らしいです!!
    保育士など色々考えましたが、子供を産んだ時に助産師にたくさんお世話になったこと、助産師さんがいてとても安心したこともあり、このお仕事大変そうだけどやりがいがありそうと思って、助産師さんになりたいなと思ってきました😊
    もう30過ぎてるので実現できるか…家族の理解、協力も必要となってくるので…🥲

• 12月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

全然です💦
    薬剤師なんてまず、数学嫌いな私には、ほぼ大学すら入れないでしょうし😂💦笑
    助産師さん✨私も赤ちゃん産む時に忙しいのに帝王切開で不安な私を励ましてくれて嬉しかったです🥲✨素敵なお仕事ですよね☺️💓
    私も息子に出会えてなかったら療育の仕事の事、全然知らなかったし恐らく興味も無かったかなと思ってます🤔
    家族の理解や協力は大事ですよね😭大丈夫です!!私も30過ぎて勉強しようとおもってますし😂でも手に職つけてしっかり稼いでボーナス貰いたいです🥲💰笑
    もう後悔だけはしたくないので…

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

私も緊急帝王切開で促進剤の痛みと手術台の上が怖くて怖くて泣いてたんですが、助産師さんがずっと手を握っててくれて、ずっと横にいてくれたんです😭
    それがあって私もこんな助産師さんになりたいなと思って😭

手に職!ほんとにそれです!私も何にも取り柄もないので、手に職つけて、もし旦那が倒れても子供達に大丈夫👌と言えるようにしたいなと🥲

• 12月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

緊急帝王切開なの一緒です😳‼️
    うちは子供が中々産まれる気配なくて金曜のお昼から大雪になってきて急遽手術になってオロオロしてたら励ましてくれました🥲
    あの手術台の上は独特な怖さがあって、更にお腹切られるとか恐怖しかなかったですが、旦那より頼りに感じました🤣笑

ですよね!今後の為にも資格を取って転職したくて💦
    来年からは息子も保育園じゃないので気持ちにゆとりができるかな思ってます🥺

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

2人目は予定帝王切開だったので、余裕でした😂
    おねしゃーす!くらいのノリで挑んでw

再来週子宮の手術があるのでまたあの手術室に入ります…笑
    全身麻酔なので気づいたら病室なのかな!と、ひっさびさの1週間ほど1人時間なので何しようかとわくわくしてます😂🤙

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

もう少しだけ諦めずに勉強頑張ってワンランク上の高校に入りますね〜⭐️
そして、大学で東京にでます!!
(ずっと地方在住のため)
保育士しましたが、ちょっと大きい会社のOLに憧れます⌨️💻

• ママリ

ママリ

憧れとかも若い頃は漠然としか思ってなくてそれに向けてどうしたらいいか、とか考えてこなかったことにとっても後悔してます😮‍💨
    なんてバカな無駄な時間を過ごしていたんだろうと30過ぎて思いました、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜🤣
    もう少し先のことを考える力を持っておくべきでした😅

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうです…
    親からはちゃんと勉強しておいた方がいいぞとか色々言われてましたが、なぜ勉強した方がいいのか、まで教わってなかったので、は?勉強めんどくさいから無理〜と聞く耳持たずでした…

子供達には色んな選択肢があること、将来のお金のことなどちゃんと伝えていこうと思います🫠

• 12月7日