※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療でタイミング法を行っている方への質問です。タイミング取りが難しい場合、他の方法を試した方、どのくらいの頻度で行っているか教えてください。

タイミング法を行われている方、行っていた方、クリニックから指示されたタイミング含め、何回くらいタイミング取られてましたか?

不妊治療の専門病院でタイミング法を行っているのですが、排卵が遅れたり早まったりと病院から言われたタイミングが本来の取るべきだったタイミングとずれてしまっています。
排卵日にズレがあるのでクリニックで指示されるタイミング以外にも多めにタイミング取った方がいいと思うのですが、夫が仕事上帰りが遅く、疲れてしまっていて、毎日や2日に一回を2週間続けるなどは現実的に難しそうです。

みなさんがどの程度タイミング取られているか、タイミング以外にシリンジ法など行った方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです!

コメント

ママリ

排卵前後に2日に1回で1ヶ月で3回取れるように頑張ってました🌷
でも1回とか2回のときもありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    タイミング取るの難しいですよね😭
    私も複数回取れるように頑張ります!

• 12月4日
Sunshine

タイミング法でなかなか授からず。病院でタイミング見てもらい排卵予定の2日前にシリンジ法を試して1回で妊娠しました。
2人目もシリンジ法で1回でした。
排卵日を過ぎるとタイミングをとっても意味がないので排卵日予定の2日前と当日、あたりがタイミングとるにはいいかと!
でも抵抗なければシリンジ法オススメですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちなみにシリンジはどこのものを使われてましたか?

• 12月8日
  • Sunshine

Sunshine

お返事おそくなりすいません。だいぶ前の購入ですが、楽天で1万円くらいの シリンジ法キット(20回分)を買いました。オンリースタイルというお店です!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    調べてみます!

• 12月12日