※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうる
子育て・グッズ

5歳の娘が偏食で食事に困っています。皆さんはどのように対処していますか?

現在5歳、の娘の偏食が凄いです。
嫌いな物を口に入れると、オエっと嘔吐まではしないですが、オエオエ言いながら食べたり。
頑なに食べなかったり。

以前は食べていた物も食べなくなったりで、
私もイライラしてくるし…
皆さんどうやって食べさせてますか?

コメント

ありさ

うちの息子もそーです😭
それが嫌でもう嫌いなものは基本出さないです😂
保育所の給食では何でも頑張ってるみたいなのでもうそっちで頑張ってきたら家は好きなの食べな〜ぐらいにしてます!
あとは自分から給食のこれ好きなんよ〜とか聞いたら本人にどんなのが入ってるかとか味付けを聞きながら作ってます!(野菜嫌いの息子が最近ブロッコリーのおひたしなら食べると言ったので作ったらめちゃくちゃ食いつきよかったです!)

• あうる

あうる

無理に食べさそうとする必要はないですかね。
    保育園からも、嫌いな物の時は食べるのが凄い時間がかかる。
    好きな物の時は一瞬で食べ終わるらしく…
    嫌いな物も頑張って食べさせて下さいね〜
    とか言われて。😖

• 12月4日
  • ありさ

ありさ

うちも嫌いな時は時間かかってるみたいですが、先生も分かってくれてるので副担任が付きっきりで頑張ってましたよ!って言われます😂
    もちろん食べれるなら食べた方がいいのは分かりますが、あたし自身嫌いな物を無理矢理食べさせてまで栄養を取る必要はないと思ってるので(代わりがあればそれでいい)もういいかな〜と思ってます😊大きくなるにつれて味覚も変わる場合もありますし、調理方法で食べれる事もあるので食べたらラッキーぐらいの気持ちでいいと思います💓

• 12月4日
  • あうる

あうる

そーですよね!!!
    有難うございます。
    何か、スッキリしました。
    私も、無理に食べさせないでおきます。
    私も疲れてきちゃいますし(・・;)💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も食べそうなものだけ出して終わりです
無いならないでもう食べなくていいよで知らんぷりしてます😂😂

• あうる

あうる

有難うございます。
    うちも、無理に食べなさい!とはもー言わない事にします。
    私も毎日毎日しんどくなってきちゃって…💦

• 12月4日