※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、不眠症気味で新生児のお世話で睡眠不足。毎日3時間の睡眠で支障あり?生後3ヶ月で改善するでしょうか。上の子も寝不足で生活リズム乱れ、イライラ感じることも。

産後、寝たくてもあまり寝付けず、不眠症気味になってしまいました💦

新生児30分おきに夜中におきたりで、寝かしつけしてたら結局、朝方になりそのままおきるかんじです。
夕方頃、少し寝ようと思っても新生児の唸り声や、起きそうな声で中々眠れず😂

毎日三時間ほどの睡眠だと支障きたしますかね?
生後3ヶ月もすれば少しはまとまって寝たりするんでしょうか。

上の子も寝れてなくて、変な生活リズムになってしまってます💦
日中は、頭がぼーっとしたり目がまわるような感じがたまにあります。
あとイライラしやすくなった気がします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
意識すればするほど目が冴えちゃうこともあるし...

産後は気も張ってるし、不眠になりやすいですよね💦

日中、1分目をつぶってるだけでも実はかなり違うらしいです。

うちは、生後3ヶ月でも夜間2〜3時間おきですが、できるだけ早く布団に入って細切れ睡眠の回数を増やすようにしてます!

そして、朝はもう思い切って起きて、夕方の15時までの間で10分間でも眠れそうな時があれば横になってます!

大変かと思いますが、お互いなんとか工夫して乗り越えましょう...!!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😣
私も新生児のときは唸りがすごくてなかなか眠れなかったです😭
横になってるだけでも少しは違うと思うので、できるだけ休んだ方が良いと思います!

夜間寝てくれるようにと願って1ヶ月検診が終わってからは外に積極的に連れ出すようにしています。外の刺激も発達にいいかなと思って、、、
今、生後3ヶ月ですが、たまに20時から朝の7時まで寝てくれるときもあります!

無理なさらずに体調崩しませんように。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります…!
私も、今のうちに寝なきゃと思えば思うほど寝れなくなっていました。
唸り声がするたびにドキドキして、泣かれたら起きなきゃ、起きたらまた授乳しなきゃと考えたら寝るのが怖くなっていました。

今は子供は生後3ヶ月ですが、夜中は短いと2時間半とかで泣きます。。
それでも新生児の頃に比べたら寝れたなって日も多くなってきました。

私も睡眠不足過ぎて泣いて家族に助けを求めたこともありました。
どうか少しでも休めそうな時に目を瞑って身体を横にするだけでも楽になると思いますので、休んでくださいね。

める

毎日お疲れ様です😭お身体とメンタル、大丈夫ですか?💦
上の子いて、新生児のお世話をするのってほんっっっっっっとうに大変ですよね、私もメンタルズタボロになりました。上の子のお世話もあるから日中も休めないし、朝も赤ちゃんに合わせてゆっくり寝ているなんてこともできず💦
私は産後1ヶ月でしんどさがピークに達して、1週間不眠になりました💦疲れているのに眠れなくて、一睡も出来なかった日はメンタル崩壊して頭おかしくなりました💦家族に泣いて話したり、朝方電話かけたり…『寝よう、寝なきゃ』と思えば思うほど眠れなくなるので、ひとまず横になれる時になってください!!
今下の子が3ヶ月を迎えて急に夜通し寝るようになって、メンタル落ち着いてきました😭本当に睡眠不足って人格変わりますね。今は頼れるところに、とにかく頼ってください😭そして、少しずつ子供は成長していくので、焦らずゆっくりやっていきましょ✨️世の中のお母さん本当に偉いと思っています。