※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市のスマイスセレソンスポーツ幼児園の実質費用は22000円ですか?月にかかるお金は他にどれくらいですか?保育料は3歳から無料ですが、幼稚園なども費用がかかりますか?

大分県大分市のスマイスセレソンスポーツ幼児園は、授業料59000円で助成で37000円返ってくるので実質かかるお金は22000円という認識で合っていますか?
この22000円以外に、月にかかるお金はどのくらいですか?
3歳から保育料が無料になりますがこの園はお金がかかるので、そこで少し渋っています…笑
幼稚園などもお金はかかるんですかね?🤔

コメント

ayn

3ヶ月に1回しか返ってこないですよ!
毎月59000円➕特別活動(サッカーとか硬筆とか)をするならさらにお金がかかります!

• ママリ

ママリ

特別活動は、プラスなんですね😱
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

金銭面を気にするのであれば、他の私立幼稚園の方が負担は少ないと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!(><)
    お話を聞く感じ、うちは幼稚園等に通わせて外で習い事をする方が良さそうです……💸笑

• 12月7日
はじめてのママリ

スマイスセレソン高いですよねー💦
けど魅力的な園ですよね!!
子供が幼稚園に通っていますが実質◯百円位です。
プラス何か習い事(園内での)をするならプラス◯千円かかる感じです。
あとバス通園とかでも金額変わってきますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    幼稚園を探してみようと思います~♩

• 12月7日