※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグパグ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘にクリスマスプレゼントを探しています。お人形遊びが好きで、ドールハウス系がいいと思っています。お姉さんたちと遊ぶことが多いので、リカちゃんやシルバニアの道具も使えます。アドバイスをお願いします。

クリスマスプレゼントが決まらない💦
3歳以上の女の子がいるママさん教えてください。

発達早めおませさんな2歳10ヶ月末っ子長女のクリスマスプレゼントで迷っています。

お人形遊びが好きなのでドールハウス系にするつもりなのですが、本人はちいかわ・すみっコぐらし・リカちゃん・シルバニアのドールハウスが全部欲しいみたいで😂笑

普段5〜8歳のお姉さんたちと遊ぶことが多いのでアンパンマンとメルちゃんは卒業しました😅
お姉さんたちのシルバニアやリカちゃんの細かい道具も使いこなしているので与えても大丈夫だと思います。

自分の娘にならこれ買うよーって物にいいねお願いします!コメントも歓迎です✨
よろしくお願いします。

コメント

パグパグ

①今本人がハマっているちいかわのドールハウス
・アニメと同じ音声が鳴るので喜びそう
・ちいかわは流行り廃りがありそう

パグパグ

②最近ネコのぬいぐるみを欲しがるなどハマってきているすみっコぐらしのドールハウス&別売りのもネコととんかつも購入予定
・まだしばらく流行っていそうなので安心、
・音はならない

パグパグ

③長く使えそうなリカちゃんハウス&家具一式と人形
・ダイソーのエリーちゃんで遊んでいるので本物のリカちゃんを買ったら喜びそう
・姉妹ならまだしも女の子1人で使うには大きすぎる?

パグパグ

④長く使えそうなシルバニア&家具と人形
・見た目が良いのと全てプラスチックでリカちゃんより丈夫そう
・本人はこの中だと1番興味はなさそう、、でもおもちゃ屋さんで見本があると遊ぶくらいには好き

はじめてのママリ🔰

娘もちいかわ、すみっコぐらし、リカちゃん大好きです💗
クリスマスプレゼントも希望が似ててリカちゃんかシルバニアかすみっコぐらしのアクアビーズで最後まで悩んでました😂

娘も人形遊びが好きなので私的にはシルバニア推しでしたが、最終的にはリカちゃんとヘアメイクバッグに決めたみたいです😌

• パグパグ

パグパグ

コメントありがとうございます😊
    好みが似てますね✨
    リカちゃんのヘアメイクバッグ可愛いですね〜😍❤️
    私が30年くらい前に買ってもらったリカちゃんハウスは全部プラスチック製で綺麗に残っているのですが、最近のは紙が多いみたいでお友達の家のやつは結構破れてて、、、悩みます😩
    私もシルバニア推しなんですけどね🤣

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

3歳誕生日シルバニアかいました!

クリスマスはリカちゃんすこし興味もったのか?リカちゃんみると喜ぶのでそれにしようかなぁと思ってます🤔

リカちゃん人形かうより、お店とかそういうのかってシルバニア連結させて遊ぼうかなと思ってます😅

• パグパグ

パグパグ

コメントありがとうございます😊
    リカちゃんに興味が出てきたところなんですね❤️同じです✨
    なるほどリカちゃんでもアイス屋さんとか色々出てますもんね!
    うちもシルバニアからデビューさせてみようかと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月5日