※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の価値観というか考え方なのですが、結婚して子どもが生まれてから、…

私の価値観というか考え方なのですが、結婚して子どもが生まれてから、年を取るのが怖くなくなりました。
同じような方いませんか?

もちろん結婚や出産だけが幸せとも思いませんし、それぞれのタイミングで自由なものと思ってます。

だけど、自分のこととなると、もうすぐ30代か〜こんなにしんどくて大丈夫かな〜とか思っても、まあ子どもも生んでるしこんなもんかな、みたいに思えちゃってちょっと心が軽くなります。

おそらく私が結婚や出産に夢や憧れがあったからだと思いますが、独身で30代を迎えると誕生日とかもおそらく何も楽しめなかったと思うんですが、結婚して子どももいる今、年齢を聞かれても、誕生日を祝ってもらっても、とっても素直に受け止められるし普通に嬉しいです。

コメント