※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室に行くとぐずるようになりました…先週あたりから夜・昼と寝室につれ…

寝室に行くとぐずるようになりました…
先週あたりから夜・昼と寝室につれていくとギャン泣きするようになりました💦
眠たいはずなのに寝室(2階)に行くとだめで、リビング(1階)で抱っこすると寝る体制になります。
だいたいリズムとしては、【保育園→遊び→ご飯→お風呂→遊び→寝る】みたいなリズムで20時半〜21時ぐらいには寝室に移動する感じです。
最近お風呂後にテレビを見たりするのが日課なんですがそれを消したりすると「もっと見るー!」となるのであえてテレビをつけずおもちゃで一緒に遊んだりとしてみましたが特に効果なしでした。
今1歳7ヶ月でいろいろ自分の想いも出すようになってきているのでその関係もあるのかなー?とは思っているのですが寝室でギャン泣きするとご近所さんに聞こえてるんじゃないか?と心配にもなります😅
かと言って、リビングで抱っこして私のお腹の上でねるのですがそれが癖づくのも…とも思ったりしています。抱っこして寝かせるのが苦ではないです!!

何かアドバイス等知りたいです💦

コメント