※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の娘の歯が早く抜けたので不安です。歯医者に相談しましたが大丈夫でしょうか?影響はありますか?

4歳6ヶ月の娘の下の歯がぬけました。
保育園の先生にも年少さんで歯が抜けたのは初めてと言われてとても不安です。
とりあえず木曜日に歯医者予約しましたが、こんなに早く抜けて大丈夫ですか?
私自身年長に抜けたのでとても不安です。
4歳で抜けた子いますか?何かしら影響ありますか?教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰 

友達の子はもっと早く抜けて
年中の今4本抜けてるみたいですよ!
大丈夫だと思います😁

• いっちゃん

いっちゃん

4本!!早い!
    びっくりしましたが、とりあえず歯医者に行ってみようと思います!

• 12月4日
来世に期待

確かに年少だと早いですね👀
でも4歳台で抜けてる同級生の子いますよ!病院で診ても何ともなかったそうです😌

ちなみにうちの娘が今年中なんですけど、トウモロコシにかぶりついて「前歯がグラグラする〜!」って言い出して、見たら本当にグラグラしてて😱早急に病院に行ってレントゲン撮ったら多歯病で歯が1本多くて、その多い歯が乳歯を押し出してきてるって言われました💦とりあえず今抜けるの待ちですが確かに1本多い歯が後ろから生えてきてます!
というのもあるよ〜というご参考までに…🙇‍♀️