※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がアデノウイルスに感染し、下痢が始まりました。下の子供は感染性胃腸炎の可能性があり、飲んだオレンジジュースが原因かもしれません。家族全体で感染が広がっているようです。

4歳アデノウイルス 3日目になって下痢が始まりました。
アデノウイルス も下痢の症状あるのでしょうか?

下の子が2日前に嘔吐3回繰り返したので感染性胃腸炎だと思いますが、同じ部屋にはいましたがソファなどで仕切って接触はしないようにしてました。
4歳の息子は嘔吐はしてないです。感染性胃腸炎がうつった可能性もありますかね?

一つ下痢になる原因で思い当たるのは昨日飲んだ紙パックのオレンジジュースを下げておらず、今日の朝からそれを飲んでいて慌てて止めました💦


旦那のインフル→下の子の血便→上の子の水ぼうそう→上の子のアデノウイルス →下の子の感染性胃腸炎
休みなく続いて大変です😩
保育園1日預けただけでアデノと胃腸炎なりました😅

コメント

ma

アデノウイルスは嘔吐も下痢も症状としてはありますよ💡

ゆうり

うちもいまアデノですが
嘔吐1回あり下痢続いてます🥹

  • ゆうり

    ゆうり

    ちなみにうちは
    子供2人発熱からのすぐ嘔吐から始まりました🥲

    • 12月4日