※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼうや
家事・料理

8ヶ月になったばかりの子どもの離乳食作りで、すりばちで「すりつぶす」…

8ヶ月になったばかりの子どもの離乳食作りで、すりばちで「すりつぶす」工程が面倒で疲れるのでブレンダーの購入を考えてますが、実際どうなんでしょう?
使ってる方に質問です。
便利ですか?離乳食や料理にずっと使えますか??

コメント

アルフォート

こんばんは。もうすぐ1歳の息子がいます。
私も離乳食の為に買いました!!

が…私は、上手に使いこなせずに終わっちゃいました。。
お粥のら時と、トマトスープを作ってあげる時に使うくらいでした。

トマトスープが好きだったので、そこに関しては、買ってよかったな。とは、思います。

いまは、離乳食ではほとんど使ってません。

お菓子作りとか好きなら、普段使いもすると思いますが、私はそーゆーこともしないので、最近はタンスに眠ってます。笑

カボチャスープ作るときに、たまーに使ったりはします!!

ぴろすけ

便利ですよ!
なんでもっと早く使わなかったんだろうと思いました(笑)
私はTESCOMのみじん切りができるパーツもついているものを買ったのですが、料理にも活躍してます。ひき肉作ったり、ポタージュやスムージー等作るのに役立ちますね。
使った後の洗浄も簡単なので、ミキサーやフードプロセッサーより手軽に使える所が良いですよ(´▽`*)

ちい♪♪

とっても便利ですよー!
離乳食初期の頃は量が少ないのですり鉢でも大丈夫だったんですが、ブレンダーって種類によって色々使えるので長く愛用できると思って買ってみたら大正解!
今まですりつぶすのに10分とかかかってたのに今では数秒で大量におかゆがつくれる(^^)
どうしてもっと早く使わなかったのかと後悔したほどでした(笑)

さくらんぼうや

そうなんですかー(>_<)
離乳食作り目的だったとすると少しもったいなかったですね(°_°)
少なくとも、うちは今んとこまだドロドロお粥だから早ければ早いほど役立ちそう!
カボチャスープいいじゃないですか♬
私もたまに食べたくなるけどいつも諦めてました笑

さくらんぼうや

ぉお!前向きなご意見!
たしかにみじん切りも嫌いだから、そのタイプだと役立ちますよね!
ミキサー持ってるけど、ほぼ使ってないんですよね〜
洗うの大変だし重いし。。笑

さくらんぼうや

そうなんです!
うちの息子さん、最近ようやく食べれる量が増えたからストック作りも本格化しそうなんですよねー。
ただでさえ時間ないのに、すりばちでゴリゴリしてる時間が辛い(>_<)
買う気がみるみる出てきましたー☆

ちい♪♪

離乳食作りセットも揃えたけど今では出番殆どありません(笑)
食べる量が多いとすぐストックなくなっちゃいますからね(´Д` )
うちはタイガーのスマートブレンダーですが、ホイップとかパン生地用の部品とかついてるので長い目で見れば色々活躍してくれるでしょう♪
早急に買うことをオススメします♪