※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

お子さんがいるお遊戯会で、開場や開演時間について悩んでいます。早めに行きたいけど待ち時間が心配。下の子が大人しくしてくれる対策が知りたいです。義両親も来ます。

どうでも良い質問ですみません😣💦

こどものお遊戯会で、開場10時30分、開演11時10分、自由席だったら、皆さんなら何時に会場入りしますか?

自由席なので早めに行きたい気持ちもありますが、
イヤイヤ期の下の子もいるので、30分以上待つのも果たしてどうか…💦
ちなみに、義両親も来ます。

ちなみに劇の最中に下の子が大人しくしていてくれるような対策はありますか?

参考にさせてください!

コメント

花束❁¨̮

早めに会場行って席は義両親にとっておいてもらう、お母さんと下のお子さんは外で遊んで待ってる、もしくは開始ギリ入場する、
開演中はサイレントでYouTube見せるか、飲食可能ならおやつ与えたり、よく聞くのはシールブックは長時間お利口さんしててくれるって話聞きますがどうですかね。

ママリ

誰か一部の方だけの席取りはしない方がいいと思います。

入れ替え制ではなくて、
全学年一緒ですか?

私なら10:20ごろから並びます。
入れ替え制なら、
11時前くらいに着いて、
その後、我が子の番になった時に席確保したいと思います😊

ママリ

2歳のお子さんいるなら、私はギリギリに行きます🥹
見えなくてもしょうがないなと諦めます🥹
でもお友達が誰かしら写真や動画など送ってくれませんかね?😆

ままり

ありがとうございました!
参考になりました✨