※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができて人間関係が変わりました。友人との関係が疎遠になり、子育てで忙しくなりました。新たな同僚や主婦との交流が増え、自由に出かけることが難しいと感じています。復帰後は職場でのコミュニケーションを期待しています。古い友人との関係は不安です。

子供できて人間関係変わった方いませんか?🥲

高校時代の1番の親友は妊娠しづらい体質だと相談受けた後に私が結婚、妊娠出産して疎遠になりました

大学時代の友達は子供がいて大変だろうからと遊びに誘ってくれなくなりました(実際遊びに行く余裕なんてないけど😓)

今の職場の同僚とはよく飲みに行ってましたが、それもなかなか予定を合わせられず

そのかわり今まであまり関わりのなかった主婦や子供を持つ同僚とはよくランチに行くようになりました

子供いるし夜飲みに出かけづらくなるのは当たり前だとは思うのですが、時々自由に出かけたくなります

旦那は私に家事を任せて飲みに行くこともあるので余計に羨ましく感じます
旦那は私にも飲みに行ってきなよと言ってくれますが、旦那は土日休みの仕事なので出かけられるのは次の日が休みの金曜の夜か土曜日の夜だけ
対して私は接客業で土日は忙しいから金曜や土曜の夜に飲みに行くことをあまり同僚たちはしたがらないので、、😮‍💨

子供ができたらこんなもんですかね?
今の職場の同僚たちとはまた育休明けて復帰したらそれなりに仕事でコミニケーションを取れるだろうと思ってるのですが、
古い付き合いの友人までなくすものでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶ変わってしまい、友達は片手で収まる程度しかいません!
その友達とも1年ぶりや定期的に会うのは親友で子持ちの子1人くらいしか居ません🥺
独身の子とは仲悪くなったとかではなく私が子供いるし気使って疎遠になりました💦

マリ

人間関係変わってしまいますよね🥲
今も関わり続けてる友だちはやはり子持ちな子が多いです。
子持ちといっても、子ども3人いる子とは連絡取りづらくなったり。

私は遠方に引っ越したことも原因なのですが💦
飲みに行くのはまず無理ですし
連絡取りやすいのは歳が近い子がいる友だちになっちゃってますね😣

はじめてのママリ🔰

人間関係めっちゃ変わりますよね😞💦
悲しくなって悩む時あります。
私も独身の友人や同僚とはほぼ疎遠になりました。
そう言うものなのかなと思ってましたが、最近同じ子持ちの同僚の子で仲の良かった同僚グループ(その子と私以外は独身)ですが、その子はまた和の中に入れてもらって誘われているみたいです。
彼女がよく話ししてきたり、自分のスケジュール帳をわざわざ送ってきたりして知りました笑
その子は誘われて私は誘われてないのは何故?私嫌われてる?って悩みますが何も悪い事していないので割り切ってますが寂しいですね。
ですが、幼馴染の友人(独身)とは昔話を良くしていたので、その子とは子供ができても変わらず接してくれて、今でも仲良く連絡取っています。
その時の人生で必要なご縁なのかなと思っています。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙏
やっぱり変わりますよね🫠寂しい気持ちもあるけど仕方のないことですよね、、
はやく自由に出かけられるようになりたいなー!そしたら気を遣われることも減るのに😮‍💨