※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の人に引っ越し(転出)の挨拶したときに「次はどちらへ行かれるんですか?」って世間話で聞きますか?聞かれるの嫌ですか?

近所の人に引っ越し(転出)の挨拶したときに「次はどちらへ行かれるんですか?」って世間話で聞きますか?聞かれるの嫌ですか?

コメント

会って話す仲なら聞きますかね?
そういう仲の人に聞かれるなら全然良いですが、たいして関わりないのに聞かれたら探られてるような感じして嫌です😂

はじめてのママリ🔰

転出の挨拶するくらいの関係なら聞かれてもおかしくないし私だったら聞かれても嫌ではないです!

近所とは言えほぼ関わりのなかった人なら違和感覚えるかもしれませんが…

ゆうり(ゆるダイエット部)

聞きません。
聞かれたら答えますけどえーなんでとか言われても答えるのめんどくさいので聞かれたくないです。

m♡

間柄によるかなと思います。
普段から挨拶程度の方だと、なんで知りたいのかなって思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

聞くほど仲のいい人いないですし聞かれた事もないです😌

ままり

世間話するくらいの関係なら話の流れで聞くかもです。これまで挨拶くらいしかしてしない感じだったらきかないです。

聞かれるのは全然嫌ではないです。引っ越しの挨拶したら、どちらにと返されるのは想定の範囲内というか一般的な返しかなとおもうので、特にどうとも思わないです。
しゃべったことなくて住所教えてくださいだと戸惑いますが😅

まろん

聞かないです。
聞かれてもイヤなので、適当に流します。