※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学童の申し込みで悩んでいます。お弁当持たせる方が利用料は高いです。下の子が保育園のうちは在宅勤務の可能性が高いです。どちらが大変でしょうか?

学童の申し込みで悩んでいます。

長期休暇中は
1お弁当持たせる
2家まで連れて帰ってきて食べさせてまた送る
のどちらが大変ですか?

お弁当を学童で食べる方が利用料は高いです。
私は下の子が保育園のうちは在宅勤務の可能性か高いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

家から学校までの距離や、利用料の差にもよりますが、、
毎日迎えに行ってまた送るというのはめんどくさい感じがしますね。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    家から学童までは自転車で5分です。
    料金は年間で7万ほどの差で、高い方は1時間長く預けられます。

お弁当を作るのが面倒だと思っていましたが、送り迎えする方が面倒ではという気がしてきました。。

• 12月4日
  • ままり

ままり

雨の日もありますし、お弁当の方が楽な気がしますね😭
    タイムイズマネーです💰

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    申し込みまでまだ時間があるので子ども話してまたかんがえてみます。

• 12月4日
ママリ

大変さは分かりませんが…
帰宅してまた学童へ行くのは可能なところなんでしょうか?子どもが入っているところは途中で抜けてまた戻ってくるのは禁止となっています💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    すみません、家で食べないといけない方は厳密には学童ではありません🙇🏻‍♀️

回答いただいて入退室時の管理もされないことに気付きました…。

• 12月4日
7

学校と自宅の距離やお昼の準備時間の負担感など個人差があるのでなんとも言えませんが....

仮に一時帰宅するとして、大雨の日や雪の日も自分だけでなく子どもも往復2回することになるのを考えると、私は割高でもお弁当を持たせてしまうかもしれません😅

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    雨の日を考えていませんでした😱
    大雨や雪なら休ませるかもしれません。

• 12月4日
  • 7

7

いつでもお休みができる環境、送り迎えの往復が負担でないのであれば、息子さんに聞いてみて、子どもと一緒に決めますかね💡

• 12月4日