※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝る時間について相談です。日中は30分から2時間寝、夜は21時から7時まで寝ているが、寝すぎか心配。保育園入園後の日中ルーティンについて教えてほしいです。

あと数日で6ヶ月になる男の子を育てています。
同じ月齢の子がいる方、普段日中どれくらい寝ていますか?
うちの子はミルクを飲んだ後必ず30分程、多い時は2時間寝てます😂
夜は21時くらいから朝7時までぶっ通しで寝るのでさすがにトータル寝すぎでは?と思ってます😂
4月から保育園に入れる予定なので日中のルーティンとして大丈夫かなと思っているのですがみなさんどうなのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは19時から4時まで寝て 
朝寝と午前中に1時間程寝て
午後は2-3時間程
1日トータル、12-13時間ですかね!

寝過ぎではないと思います!

  • kumi

    kumi

    結構みんな寝ているんですね!
    安心しました🥹💕

    • 12月5日
ママリ

同じ感じです!
日中のトータルは3〜4時間ねてます☺️
1日のトータルだと13〜15時間寝てます!お出かけの日は短くなってしまいます🥲

  • kumi

    kumi

    いっぱい寝る子がいて安心です☺️
    やっぱりお出かけの日はどうしても時間短くなりますよね😭

    • 12月5日