※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に理解してほしい気持ちを伝えたい女性。旦那の言動にイライラし、気持ちが伝わらない悩みを抱えています。

子どもが発熱で幼稚園からお迎え要請が来ました。今は落ち着きましたが午前中グッタリしていてかなりしんどそうだったのですが、その様子を見た夜勤明けで帰ってきた旦那が開口1番「昨日何してたん?」「どこいってたん?」と聞いてきました。
私は午前中の予定も途中でキャンセルし、急いで下の子を連れてお迎えに行き帰ってきてからもバタバタしていたところに帰ってきた旦那のその言葉を聞いてイラっとしてしまいました。私に原因があると言われたような気がしてしまいました🥲
心配や労いよりも先にその言葉が出ることで私のせいにされたような嫌な気持ちになる事を旦那に話しても「〇〇(私)のせいなんか言ってないやん」「ただ聞いただけやん」と言います。
今までも何度もこんなやり取りが繰り返されていて、どうにか私の気持ちをわかってほしいと思い話しても、上記のような発言しかしてくれず伝わりません。

昨日はワンオペで公園に連れていき、帰りに少し近くのイオンに寄りました。公園で可愛い写真が撮れたので旦那にLINEしていたのですがそれには何の反応もなく別件のLINEを送ってきたので寒い中公園に連れて行ったことに怒ってるのかと思いそう聞いても「そんな事言ってないやろ」と言います。

どうすれば私の気持ちをわかってもらうが出来るのでしょうか?嫌な気持ちになったとはなしたら、一旦は受けとめてほしいのです。旦那のただ聞いただけが私にとっては責められたような気持ちになるのです。
これはもういくら話しても分かりあうことはできませんか?

長々とわかりにくい文章すみません。

コメント

moon

余計な口挟んで何もしてくれないなら、話しかけてくんなって感じですね🫤
普通に考えてそういう聞き方されたら嫌な気持ちになるでしょう

すごく残念なことですが、そういう人には気持ちをわかってもらえません
わかりあうことはできないです
理解する気がない人に言ったところで、何言ってんだこいつと思われるだけです😢

何かきっかけがないと難しいですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲
    やっぱり分かり合うことはできないですよね、、今まで散々話し合おうと頑張ってきましたが噛み合うことはなく疲れ果てました😅ほんとに、何言ってんだコイツみたいな顔で見られるんです🥲それがまた悲しくて😅

ちなみに失礼ですがmoonさんの周りにもそんな方がいた経験がおありなのでしょうか、、?何かきっかけがあると変わる事もあるんですかね🥲❓❓

• 12月4日