※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人いて良かったと思うのは、大変でも幸せを感じる時ですか?

子ども2人いて良かったってどんな時に思いますか?

2人育児、体力、気力、金銭的に負担も増えるし大変なのに
幸せと感じられますか?

コメント

ゆい(27)

2人で遊んでる時
2人でおやつを食べてる時
見てて微笑ましいです
私はごっこ遊びが苦手なので2人でごっこ遊びしてくれてて助かります🤣ママ遊ぼーと誘われることも少なくて助かります笑
将来の楽しみも2倍になりました
どんな大人になるのかなーと😄
うちは上2人は同性なので同じ性別でも違うなーと思うところが多々あるので色んな個性を育てられるのも楽しいです

のん

2人で遊んでる時、上の子が下の子の面倒見てくれた時、上の子の変顔で下の子が爆笑してる時、下の子が上の子の真似する時、、とっても可愛いです!🩷

大変ですが大変さは1.3倍くらいです!2倍にはならないです✨

ショコラ

姉妹2人できゃーってはしゃいでる時はより一層幸せでいっぱいになります❤️

もちろん、子ども1人でも幸せでしたが、より一層マシマシになった感じがします😊

ワークライフバランスが保てているのと、夫が理解あり、育児に積極的だからだと思います😊

あと、おひとり様時間や推し活にも理解あるからですね🥹

はじめてのママリ

2人で遊んでるとき
上の子が下の子のお世話をしてるとき
下の子が上の子に甘えたりするとき
2人並んで寝てるとき
などなど、あげるとキリがないですがとても可愛いですよ☺️

私自身も2人姉妹で妹がいてとてもよかったと思ってます!
大人になってから特に仲良いので😊
子供達もそんな関係を築いてほしいなーと思ってます!

ゆんゆん

2人仲良く遊んだり笑ったりしてるのを見るとよかったなって思います♡
後、夜に2人が同じ体制で気持ちよさそうに寝てるのを見るとほっこりします☺️

めー

上2人がようやく上手に遊べるようになってきたので、それを見てると可愛いなーと思います😊
あとは何やら2人でこそこそと話したりしている時も微笑ましいです😂✨
もちろん気持ち的にも体力的にもしんどい時はあります💦
金銭的にも不安になりそうだったので、三女が生まれる前に家計を見直して保険も変えて将来に備える準備をしました。
知り合いは時間もお金もかけてあげたいからと、1人しか産まない選択をしていました😊
私自身一人っ子なので、全てを一人占めできる子ども時代は最高でした!
ただ大人になって、3きょうだいの夫が羨ましいなーと思うことはあります😂