※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミン
子育て・グッズ

沐浴後、何か塗ってますか⁇産院からは特に塗る必要はないと言われましたが😥

沐浴後、何か塗ってますか⁇
産院からは特に塗る必要はないと言われましたが😥

コメント

惣菜担当

皮膚科の先生からは、生まれた時からワセリンをちゃんと塗る様に言われました!
うちはやってなくて、肌荒れしやすいです💦

えりママ

わたしは、ベビーパウダーって言うやつぬってます!

マート

うちの子は肌が弱いのでワセリンなど塗っています!
保湿がアトピーやアレルギーを防ぐらしいです(^^)

ita

私も産院で何も塗らなくて良いって言われたんですけど、しっかり保湿をすることでアトピーになる可能性が3割くらい減ると小児科の先生に聞き、沐浴後はもちろん日中気づいたときにクリーム塗るようにしています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

ℳana

うちは保湿クリームを塗ってますよ♡

xx3

ベビーローション?
ベビークリーム?塗ってます!

生まれてから塗ってます!
お肌スベスベです♡♡

そうたmama

うちは今これを塗る様になたみてならかなりお肌がツルツルスベスベになりました♡
最初は他のを使ってましたがちょうど無くなり変えてみたところほっぺのカサカサが2日後にはツルツルになり変えて良かったです◡̈❁

そうたmama

誤字スゴかったです💦
すみません💦

塗る様になってから…です💦

チョコミン

そうなんですね‼︎
ワセリンは黄色のですか⁇

チョコミン

ベビーパウダー塗ってるんですね‼︎体全体ですか⁇
あまり、いいことを聞かないんですが、えりかママさんのお子さんさ大丈夫ですか⁇

やまりさ

わたしも産んだ病院では保湿のことなにも言われなくて特にしてなかったんですけど、湿疹出て小児科に行ったらちゃんと保湿した方が湿疹もなりにくいよって言われたのでそれから塗るようにしてます(^-^)/

ちなみにジョンソンのベビーオイル塗ってからベビーローション塗ってます(´▽`)ノ

チョコミン

そうなんですね‼︎
ワセリンは薬局などで売っている黄色のですか⁇

チョコミン

そうなんですね‼︎
最近暑いので心配になって😰
ちなみに何を塗ってますか⁇

チョコミン

何を塗ってますか⁇

チョコミン

よかったら何を塗ってるか教えて下さい(´▽`)ノ

チョコミン

写真付きでありがとうございます‼︎参考にします(´▽`)ノ

まま

うちも最初は何も塗ってませんでしたが、生後1ヶ月の頃顔に乳児湿疹ができてしまい、保湿した方が良いと言われたのでクリームを塗ってました(^^)
パックスベビーのクリームを使いましたが、すぐに綺麗になりました!
暑くなってきたらまたプツプツでき始めたので、今度はクリームやめたら治りました笑

マート

初めはそれを塗っていたのですが肌荒れが酷かったので病院に連れていったときにもらったステロイドとワセリンを塗ってます!
でも黄色いワセリンで大丈夫ですよ(^^)

ℳana

うちはこれです。

惣菜担当

うちはこれです!
一冬でなくなりました(笑)
でも値段が千円くらいなのでお安いです🎵

えりママ

体全体です!
全然大丈夫ですよ!
わたし5人兄弟なんですけど、わたしのお母さん全員にぬっていた!っていってました!大丈夫だったらしいです!

ita

はじめは和光堂のミルふわを使用していましたが、乳児湿疹が出はじめ、現在は小児科にかかった時に頂いたクリームを使用しています(n´ω`n)

あおママ♪

うちはワセリンかベビーローション塗ってます(*^^*)