※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の湿疹について、洗剤やボディーソープの影響が気になる。同じ製品を使うべきか相談中です。

朝から、息子顔にブツブツが出てたので、皮膚科に行ったら、湿疹って言われました😖

1ヶ月〜今現在まで湿疹出たり、治ったりって結構あるあるでしょうか??
こんなにも、湿疹長引くんだなぁと思いました💦

洗濯用洗剤が今大人と同じなので、そういうのを改善したり、お風呂の時のボディーソープを、変えたりしたら良くなりますかね?😭

頭はママアンドキッズで、体は、赤石鹸のキューピーボディーソープ使ってるので全身同じにした方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か合ってないんじゃないですか?
我が家は洗濯用洗剤は一歳までさらさとか使ってました💦

あとボディクリームが切れた時に赤ちゃんでも使えるジョンソンアンドジョンソンのベビーオイルにしたらぶつぶつが出来てしまい、合う合わないあるんだなと思ったことがあります😭

ちなみに一歳過ぎてパンテーン使ったらそれも荒れました💦

子どもの肌、弱い子は弱いので色々試してもいいかもですね。

はじめてのママリ🔰

それくらいの月齢は乳児湿疹を繰り返しやすいものなので、適宜保湿やお薬を使ってあげればそのうち湿疹は減っていくかと思います😌

もしケアグッズを変えるとしたら…

・洗濯洗剤は大人用で蛍光増白剤不使用のもの(アタックZEROなど)
・洗浄料は弱酸性の泡にボディソープ(キュレルやミノンなど)
・保湿剤は香料不使用のクリームタイプ(ヒルマイルド、キュレル、ミノンなど)

こんな感じですかね🤔

はじめてのママリ

そこまで長引くならただの湿疹じゃない気がしますね。

アトピーとかアレルギーとか、ボディーソープや薬が合わないとかあると思うので色々試したり、病院変えてみるのも手です。