※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

胃腸炎の時、子供の食事はどうすればいいですか?夜ご飯の準備が大変で、他弁も考えたい。下痢嘔吐中で、子供の食事の準備が心配です。

自分が胃腸炎なってしまった時、子供達のご飯とかどーしてますか?💦
旦那は夜の8時近くに帰ってくるため、夜ご飯は作るか買うかして準備しないとです💦

ほか弁でも良いのですが、上の子もまだ唐揚げとかの具材をハサミで切ったりしてから出していて、今朝から下痢嘔吐の胃腸炎真っ最中の私がそれやったら移ってしまいまくよね?🥲

コメント

のん

ご飯支度以前に、今同じ空間にいて過ごしてるなら罹ってたらもう罹ってるかと😅

子供のご飯はネットスーパーか実母に買ってきてもらってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下にコメント入れてしまいました🙇‍♀️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎は吐物や便からの感染なので、しっかり手を洗って素手で食べ物触らないようにすれば、切って出すくらいなら大丈夫かな?と思います!

そんな私も昨夜からの下痢でダウンしてます〜。もう諦めて離乳食とか作ってますけどね。💦
お互い子どもにうつらないことを願って頑張りましょう😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました🙇‍♀️
    体調良くなりましたでしょうか?私も下痢嘔吐は月曜日治ったものの、まだ胃のムカムカが消えずだるいです🥲
    まだ10ヶ月のお子さんいるとご飯大変ですよね💦
    うちは月曜日は旦那に弁当買ってきてもらい、昨日は私が普通に作って用意しましたが、上の子には移らなかったようです…多分(笑)

• 12月6日
はじめてのママリ

そうですよね、同じ空間にいるしトイレも同じだし移る時は移りますよね😂

旦那が今日は少し早めに帰ってきてくれるとのことでほか弁買ってきてくれましたが、食べ過ぎたのもあるのか上の子がなる前からお腹痛いと言っていて恐怖です、、😭