※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと数日で1歳3ヶ月ですが、言葉も出ないし指差しも出来ません。同じような方いますか?

あと数日で1歳3ヶ月ですが、言葉も出ないし指差しも出来ません。同じような方いますか?

コメント

なひまま

うちの下の子は1歳7ヶ月で指差し、1歳11ヶ月で言葉が出始めましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もう少し様子をみてみます!

• 12月4日
  • なひまま

なひまま

多くの子が1歳半までにできればいいという項目なので、遅い子がいてもおかしくないですよ😄
    2歳までに出来ればいいからーって先生に言われました😃

• 12月4日

普通だと思います☺️
うちの周りの子もその頃出来ませんでした〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そう言っていただけて安心しました😢

• 12月4日
初めてのママリ

初めまして。
息子が1歳3ヶ月で同じような状況です。お子さんその後どうでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    もう1歳4ヶ月になるんですが、ほんのすこーし成長したかな?という感じですかね😓
    〇〇どれ?の指差しは相変わらず出来ませんが、自分が興味があったり欲しい物は指差すようになりました!
    言葉に関しては、バイバイする時にたまーにバァーバァーって言えるかな?ぐらいです😂

• 1月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

教えていただきありがとうございます><
    興味や要求の指差しはいきなりするようになりましたか?👀

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません💦
    少し前から、大人のマネをしてるような様子があって、ご飯の時にこれが欲しいの?と指差して聞いたら本人もマネして指差しをするようになりました!

• 1月17日