※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

キャラクターのぬいぐるみを息子が欲しがり、旦那との間で意見が割れた。結局購入したが、後味が悪い。他の人は同じ状況で購入するか悩むか。

ディズニーではないのですが、キャラクターのテーマパークへ行ったときのことです。
最後にお土産を家族で選んでいたら、息子がぬいぐるみほしい!となりました。もともとあまり知ってなかったキャラクターでしたが、1日過ごして好きになったようでした。
そこそこ大きいの選んできて、3500円くらいなので、旦那は値段というよりいつもぬいぐるみ転がって片付けてないしたくさんあるから買いたくない、でも息子は欲しくて引き下がらず、、
私も小さめのチェーンついてるやつならどう?と提案してました。
息子もいつもならこっちにすると諦めるのに、その時は絶対欲しいと引き下がらず、旦那も大事にしないなら買えないとなり平行線…
私としてはもうこれは買ってあげて大事にする約束して終わりにしたいけど、旦那は全然納得してない感じでしたが、しょうがないからもう買うよ、みたいに買ってました💦
なんだか後味が悪くて💦
家に帰ってちょっと転がってるだけ(ソファから落ちた)でも私の方が気にして拾ってます😂
みなさんならめったにいけない場所でなら何も言わずに買ってあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーだったら高すぎなければ買ってあげますが、それ以外だと値段見て決めてしまいます😂

うちも今までぬいぐるみ買ってはその辺にほったらかされて、、っていう繰り返しでした😭😭なので、この間もユニバでキティーちゃんのぬいぐるみが欲しいと泣かれましたが、買いませんでした😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみにムーミンなのですが、やはり値段で決めますか?
    前にアンパンマンは欲しがらなかったのになんでムーミンは?という感じで、むしろ私の方が好きです😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段で決めます!!安ければなんでも買ってあげますが、高いと買いません😅
    後は、どうせほったらかしにされるなら私も気に入った奴がいいので私の好みでも決めます🫢
    買わなければ買わないで、子どもはすぐ忘れるので…😂😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、値段は大事ですね!
    よく考えたら息子が欲しいといって買ったのは今まで少なくて、ほとんど上の子の時に買ったのばかりだったので今回は私としては買ってよかったかなと思いました!
    でもほっとかれてるようなら次は買うのやめようと思います😂

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも値段見て決めますかね🥲
うちは1人に買ったらもう1人にも買わないといけなくて、そしたら7000円するので大事にしなさそうなら買わないです🤣
それこそ頑張って小さめチェーンついてるやつ進めます😂でも絶対に引き下がらないなら思い出として買ってあげるかもしれないですが、大事にすることを約束して大事にしなかったら次出かけたときは絶対に何も買わないって約束します!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人分はきついですよね💦
    ほんと引き下がらなくて、どうしても欲しい何かがあったのか、という感じです😂確かにほったらかしにしてたら次こそ買うのやめたいと思います!

• 12月4日
ママリ

本人に決めさせます。

1つ買ったら1つ捨てないと家に入らないけど、何か捨てるの?
あと、次はいついつしか買わないよ。

と言い聞かせます。
次から旅行の時は面倒だけど捨てても良いぬいぐるみを1つ持ってきても良いですね。
そうすればどちらか本人がその場で選べます。

だけど、なんでもすぐ捨てちゃう癖もつくので、我が家はそこそこ大きくなってからは1年は大切にするものしか買わないというルールもつけました。