※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

外国でも通用し、日本でも違和感のない名前を探しています。性別は問わず、海外でも使える名前がいいです。旦那と私はハーフで、海外で暮らす可能性もあるため、特別な名前がいいです。

外国でも通用して、日本でも違和感がない名前の候補は何がありますかね、🤔ネットで調べても、どれも周りにいるような名前なので、あまりいないような名前をつけたいのですが、自分でもあまり思いつかないので、みんなにちょっと聞いてみたいです!自分がハーフで、旦那も海外系の仕事をしているので、もしかしたら海外で住むこともあるので、という理由で海外にも通用する名前にしたいです。ちなみに性別は決まってないのでどちらの性別の名前でも構いません!私が考えたのは、女の子だったらえま、男の子だったらりあむです^_^

コメント

ままりー‼︎

女の子なら
あけみちゃん!よく聞きます🙆‍♀️
あとは
しいなちゃんもいました!

男の子はわかりませんが、
りあむって日本で通用するんですか!?
初めて聞いたかもしれません🥺💡

  • ままりー‼︎

    ままりー‼︎


    追記です

    ハーフの友達に
    じゅらちゃんがいましたが🙆‍♀️

    • 12月4日
  • りあ

    りあ

    しいなちゃんってかわいいですね!💕
    りあむは、旦那が元々つけたい名前らしくて、偶然にも自分の名前と旦那の名前を合わせた感じなので、ちょっと珍しい感じはあるなーって思いますが、一応候補に入れてる感じです^_^自分が沖縄に住んでるのもあって、周りにハーフの子や外国の子達が多い所にいるので、それであんまり違和感感じないかもしれないのですが、普通に本土の方からしたらやっぱり、周りにいると、ん?ってなっちゃいますかね?💦

    • 12月4日
  • ままりー‼︎

    ままりー‼︎


    可愛いですよね☺️💓
    そうなんですね💡私も幼少期に沖縄に住んでいた事があります🙆‍♀️
    その時は名前とかあまり気にした事がなかったのでわかりませんが…
    正直りあむくんがいたら
    キラキラネームだなぁ…って思っちゃいます!🥺

    沖縄の友達には
    “りよ”君がいましたよ☺️

    • 12月4日
  • りあ

    りあ

    沖縄に住んでことあったんですね!😳
    リアムはちょっときらきら感ありますよねやっぱり💦
    改めて考えると難しいです😞
    りよもいいですね!男の子に合いそうですね^_^

    • 12月4日
ママリ

えまちゃんは同様のケースで3人知っているので、被る可能性あるかもと思います。

  • りあ

    りあ

    エマちゃんはやっぱり多いですよね💦えみちゃんでも迷ってますが、どうでしょう😣

    • 12月4日
スポンジ

漢字にもできそうな名前で
女の子だったらオリナ、クララ、ハンナ、リナ、サリー
男の子ならハル、レオ、アキ、ユージン(アメリカ名だとユージーン)とか?

改めて考えると難しいですよね😅
私の周りでもエマちゃんは3人いるので被りそう😂

  • りあ

    りあ

    結構難しいです、笑笑
    男の子のなまえって特に難しくないですか?笑笑
    漢字の候補もちょっと難しくなるので、😞
    エマちゃん多いですよねやっぱり💦えみちゃんもいいかなと思ってますが、どうおもいます?

    • 12月4日
  • スポンジ

    スポンジ

    エミリちゃんは数人知ってますが、エミちゃん意外といないですね!
    良いと思います😊

    • 12月4日
  • りあ

    りあ

    えみりちゃんもいますよね!
    お友達に何人かいます^_^
    女の子はえみちゃんにしようかなーと思いました!ありがとうございます😊

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

女の子だと定番はサラ、リサとかですかね😌
このあたりだとヘボン式で書いても外国名と同じになるので(国によっては違いますが)違和感ないし、アの音で終わるので女の子ってわかります🤔
私もヨーロッパに住んでいましたが、SaraちゃんとRisaちゃんはいましたよ☺️

男の子だとKenが全く同じですが、Kennethの略なのでサインしたら「本名で書いて」と言われるとか…名前がケンのうちの父の実体験です😂

あとは漢字なら国字は中国行ったとき面倒そうだなと思いました💦
中国に存在しない字だと発音もないので、似た形の別の漢字を使われたり、似た発音の別の漢字を使われたりするそうです🙄


でも何だかんだ、日本人らしい名前が周りから由来とか興味を持ってもらえて馴染むのかもしれないです😌
外国って結構自分の出身をアイデンティティに思う人が多いので!
私も超日本人らしい名前ですが、友人にすごく興味を持ってもらえて漢字書くの練習してくれました😂

(๑•ω•๑)✧

アンリ
ルイ
マリ
セナ
イブ
シュリ
アン
メグ
アメリ
が浮かびました😊
私の地域もエマちゃん増えてます💦

  • りあ

    りあ

    エマはやっぱりふえてますもんねー、悩みます💦
    こうやって改めて考えると難しいなーって思いますね😞

    • 12月4日
ぽん

うちも同じ理由で外国人が違和感ない名前で名付けました☺️

あんな→Annaでアナになっていいかな〜と候補でしたが、男の子だったのとフルネームで某芸能人と同姓同名になるので女の子でも候補外になりました😂

最近はダン君とかもいますよね!Danielのニックネームになっちゃいますが🤔

他は上がってないのだとジョウジ(譲治→George)とかですかね〜

あと最後の母音がaだと女性名が多くoだと男性名が多いって聞きました!