※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

夫が愛想が悪くて困っています。ママ友にも夫の態度が気になられているようで、夫の機嫌が悪いと誤解されることが多いです。家族や他人にも愛想がよくないので、改善したいと思っています。

夫の愛想が悪すぎて困ります。

先日幼稚園に制服の採寸に行きました。夫は初めて幼稚園に行ったのですが、そこで仲のいい子に会いました。
後日その話をママ友とした時に、旦那さん機嫌悪かったよね?と言われました。
夫は喋らない、笑わない、声小さい(家ではそんな事ない)
ので機嫌悪いと見られがちです。
又他のママには会っても挨拶もしないよねと言われました。
なんかいい歳なのに恥ずかしいなと感じます。
変わろうと努力もしないし、夫に話してもうるさいと言われました。
現に結婚10年以上経っているのに私の両親にも愛想良く出来ないです(年始しか会わないし、家族ぐるみで出かけるのも嫌がる始末です)

ママ友に夫見られたくないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😇
それどころか割とデカめの声で文句とか言って
場の空気を凍らせたりするので
幼稚園とか一回も行かせた事ないです。
送り迎え行かせた事もないし
入園式も運動会も。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

それは困りますね💦
    うちは発言はしません😓多分話しかければ話せるんでしょうが返しも下手だし話しかけるなオーラ出てます💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

保育園にめちゃくちゃ無愛想で強面のお父さんがいて、何この人、関わりたくないなー😇って思ってましたが、ある日家族でいるところを見かけて、めちゃくちゃ笑顔でお話ししていて、ギャップ萌えしました🤣🤣笑
「家では全く違うんだけどね〜🤣人見知りなんだよね!」とかってフォローしてあげてもいいと思います!
実際人見知りなのかな、、?
それにしても「あなたの旦那さん、挨拶もしないよね」なんていうママ友ってちょっと失礼じゃないですか?!💦
旦那さんを擁護するわけではないですが、、
でも明らかに人当たり悪い旦那さんだと、人に会わせたくないなってなりますよね💦
うちの旦那も、子どもに注意するときだけなぜか「おい!」とか口調強くなって声量もでかいので、虐待とか疑われそうで嫌です😭

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

家では違うし凄い人見知りなんだよね、とは言っときました💦
    公園とかいる時は一緒に遊ぶし笑ってます。
    私は全く人見知りではないので人見知りの方の気持ちが分からないからイライラするのかもしれませんね😓

失礼なママ友はちょっと苦手な方で、幼稚園は違うから適当に付き合ってます😅

怒ってるとこ見られると気まずいですよね・・

• 12月4日