※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょ
子育て・グッズ

離乳食完了期について、食べ物の好みや歯の数に関する悩みがあります。完了期のタイミングが知りたいです。

離乳食完了期ってどんな感じですか?ミルクは寝る前と夜中は飲ませてます。3回食も好きな物であれば沢山食べますがお肉とか固形で口の中に残る物はあんまり好まないみたいで食べません。🥹まだ歯が2本しかないのでしょうがないとは思うのですが、、、どのタイミングが完了期なんでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

皆さんがどう思ってるのかは分かりませんが、私の中の完了期は
大人のご飯の味が薄いバージョンを
食べ始めたらあー、終わった楽になる〜でしたね😂💦
ハサミなどである程度は切りますが!

完了期は奥歯が生え始めた1歳〜1歳半頃から始めます🙆🏻‍♀️✨

まだ2本なら、固形ではなく手で潰せるくらいの柔らかさです☺️❤️

お肉も鶏ささみで、豚肉や鶏のももや胸肉は歯がもう少し生えてからの方が良いと思います☺️

あくまでも目安なので、お子さんの離乳食の進み具合や歯の生えてくるスピードに合わせてあげてください🥰