※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

病院の受付での対応にイライラすることがありますか?受付時間を聞いてもネットに載っているとか、ガチャ切りされることが多くて困っています。対応が適当なのか気になります。

たまに病院の受付の人にイラッとする時ありませんか?😓
受付時間を聞いたら、ネットに書いてありますよ〜とか○○時です〜ガチャ切りとか本当に良くあります。
忙しいのはわかるけど…日によって受付時間早めたりされるので聞いてるのに😓
お忙しいところすみません、って言ってから内容言ってるのですが舐められてるのかな?😂

コメント

ゆん

病院の受付の人って、イライラしている人多いですよね😭
具合悪くて行ってるのに、悲しい気持ちになります。

  • あく

    あく

    忙しいんだろうけど、何もしてないのに最初からイライラされても…ですよね😭
    逆にそんな人が多いからこそ、優しい受付の人が本当に嬉しくなりますよね😭✨

    • 12月4日
  • ゆん

    ゆん


    受付の対応が悪い病院って、口コミにも結構書かれていますよね💦
    お医者さんは親切でも、マイナス評価になってかわいそうです😢

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

分かります、、
病院ってサービス業じゃないからか、「やってやってる感」を出してる人たまにいますよね😇

  • あく

    あく

    本当に、態度良く接した方がお互いプラスだと思います🥹
    病院の顔も潰して本当にもったいないなぁと思います😣

    • 12月4日
ぽち

あるあるですよね。同じような問い合わせ何回も受けてイライラしてるのかも知れませんが、普通の民間の窓口業務より態度が横柄ですね

  • あく

    あく

    あまりにもな態度の人には、たまにこちらも嫌な態度になるのでお互い嫌な気持ちになるだけですよね😅

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
電話越しに冷たかったり、診察券出しても無言だったり😭😭
なのに受付同士楽しそうに話してたり、、。イライラしてる人に限って受付してますよね🙄笑
感じ悪過ぎて気分悪いです。

  • あく

    あく

    なんで受付選んだんだよって感じですよね😅
    わかります!そんな楽しそうに出来るなら同じようにやってよって思います笑
    何度かその態度はあんまりじゃないですか?って言った事もあります😂💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

舐められてるとかじゃなく、今って熱ある場合は、病院ついたタイミングで電話したりするし、そんなことで回線塞ぎたくないんだと思います。
早く切って電話を開けておくというか、、🤔
あと、ネットに書いてあるのになんで聞くんだろう、、ってのもそもそもあると思います😂

受付時間早める病院はは結構多いですし、その時にならないと受付時間早めるかどうかなんて分からないんだと思いますよ🤔臨機応変に対応してるかと🤔

まぁ、その仕事したことないので分かんないんですけどね😂

  • あく

    あく

    そうなんですかね😂

    • 12月4日