※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
その他の疑問

福島県郡山市の西部工業団地でのパートを検討中です。気候や雪の心配があります。雪道の運転に不安があるので、現在の住まいと勤務先の雪の状況について教えていただける方がいらっしゃいますか。

福島県郡山市 の、西部工業団地付近でのパートを検討中なのですが、
あの辺りは郡山中心地に比べて少し雪が多いとか、気候の違いはあるでしょうか?

出身はこちらではなく、雪道の運転に慣れていないため心配になりました。
いま住んでいるのは郡山中心地ですが、家の周りが大丈夫でも、勤務先では積もってるとかあったら嫌だなと…

詳しい方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

喜久田に住んでいます!
参考になるかわかりませんが積もっても日中には消えてますw

• やな

やな

そうなんですね、それならよかったです😣

昨日夕方、現地の下見に行ったら、すぐ横がもう熱海町になってて、空も家の方よりすごく暗くなってて天気が悪く見えたので、もしかしてこっちはもっと降ったりするのかな?と少し不安になったもので💦💦
    教えて頂き助かりました、ありがとうございます🙇

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

西部工業団地のメーカーに勤めてますが、あの辺だけ会津の天気だよねと、よく冬場は話題になりますw駅前、雪降ってなくても、あの辺りでは雪降ってたり…大雪の年はワダチが出来て、スタッドレスタイヤでも滑ります。

• やな

やな

情報ありがとうございます!
    そうなんですね😱あの辺は会津のような天気なんですね。。
    そしたら、家周辺で降ってない、積もってないと思って油断して行ったら大変なことになりそうですね😣
    雪の危険ある時はバスにするとしても、本数も少ないし、混みますかね💦?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬なんてバスは時間通り来ないですよ😭道路も雪の日は郡山は本当に混みます…八山田から西部工業団地まで普通は15分くらいですが…雪の日は渋滞になるので1時間近くかかった年ありました💦

• 12月6日
  • やな

やな

雪の日はそんなに時間変わるんですね😭
    バスもあまり使いものにはならなそうですね…😥
    雪道を自分で運転できないと厳しそうですね…
    情報教えて頂けてよかったです😣良く検討し直そうと思います😖

• 12月6日