※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
家事・料理

セカンド冷凍庫を検討中です。オススメの機種や買わない理由を教えてください。

セカンド冷凍庫について

常に冷凍庫パンパンすぎます😂まだ下の子の離乳食の作り置きもあったりで尚更って感じもありますがセカンド冷凍庫買おうか悩んでます🥹
持っておられる方、オススメのセカンド冷凍庫教えてください🥺逆に買わない方がよかったとかの意見も聞きたいです!

コメント

買って良かったです😊
戸建てなんですがあまり広くないし、階段下収納に収まること優先で80Lにしました。
もっと大きくてもいいけど、それだけ買い過ぎちゃうー!と思うので80で妥協😂
アイリスオーヤマが一番サイズが良かったのでこれにしました🙆‍♀️

ちなみにサイズ迷ってたので、二人目産前産後にとりあえずレンタルしてみました。まずレンタルで使ってみるのも良いかなと思います😊
結果、あそこまでサイズなくてもいいよね?って話し合えたりしました。

• ei

ei

階段下収納うちにもありますがそこに冷凍庫閉まっちゃうこと考えてなかったです🥺我が家も戸建てですがあまり広くなくどこに置くかも悩んでたので参考になります😍クローゼットみたいな扉で、締切なんですがそこに家電って置いても大丈夫ですかね🥺?

レンタルしてみてサイズは考えるのもありですね!ありがとうございます🥹

• 12月4日

退会ユーザー

コンセントさえあれば大丈夫かと🤔ちなみにアース線は使ってないです😊
    うちはここがキッチン横でパントリーも兼ねていて。取りやすさ重視で若干ななめ置きです🤣
    下にキャスター付きの台置いててお掃除やこの奥にもスペースあるので出し入れしやすいようにしました。
    隣は蓄電池なので、緩衝材にプチプチ垂らしてます🤣

• 12月4日

退会ユーザー

あとはアナログでお恥ずかしいですがこんな感じで冷蔵庫上で在庫管理してて、
    冷凍食品などパッと食べられる物(パパが食べていいものw)、など色分けて一目で分かるようにしています。

• 12月4日
  • ei

ei

写真付きでめちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭♡本当に参考になります🥺
    閉めきりでも大丈夫そうですね😳
    なるほど!キャスター付きだと掃除しやすいですね!
    ご主人が食べていいものw確かに食べられたら困るものってありますよね🤣めちゃくちゃわかりやすくて素晴らしいです👏✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日

100リットルくらいの冷凍庫持っていましたが、何でもかんでも冷凍してしまって笑
中身の管理出来なくなったのでやめました😂

• ei

ei

確かに、入れれるスペースが広がればなんでもポンポン入れてしまいますよね😂わたし管理下手なので有り得そうです🤣
    ありがとうございます😊

• 12月4日