※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃみ
お金・保険

子供の入院費用の返金について、どこかに申請すれば返ってくる可能性があります。詳細は調査が必要です。

今、子供が3ヶ月入院してます!
入院費を2ヶ月分支払ったのですが、どこかに申請したら返ってきたりしますか?
何も分からないので教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

役所の保育課で領収書と申請書提出したら、提出から2ヶ月後に返金されました💡

♡HRK♡

役場の子育て支援課に行ったら、必要書類等の説明をしてくれました!
申請してから、1ヶ月後に1度目の入金。2ヶ月後に翌月分の入金がありました!

1ヶ月間の入院だったのですが、月をまたいだので月毎に申請するよう言われました。

はじめてのママリ🔰

受給者証を出しても支払いがあった、保険が効かないものは実費です😖
県外などで受給者証を使えなかったから2割負担で支払ったなら役所に行って手続きすれば返金されます。ただこちらも保険が効かない物に関しては実費なので完全な手出し0は無いと思います💦

♡♡

病院で限度額認定書を出したのかどうかにもよりますが、出した上で払った分があるならば役所で申請すれば医療費は返ってきます!
食事代や保険外の負担額は実費です!