※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那の実家に住んでいるが、里帰り先は別の市。旦那の実家に帰ることを言われ、実親には帰らない方が普通と言われた。旦那は帰ってほしいが、私は帰りたくない。実親は旦那が泊まりに来るのはOK。皆さんはどうしていたか?


里帰り出産する人に、聞きたいのですが
今、旦那さんの実家に住んで居ます。
里帰り先は隣の市町村なんですが
土日、旦那が休みの時は旦那の実家に
帰って来てと言われました。

実親にそのことを言ったところ
それほ里帰りの意味がないし。
普通は帰らないと言われました。

なので、私も帰らないつもりですが
旦那がどうしても帰って来て欲しいみたいで
しつこいです。

みなさんは、
どうしてましたか?

実親には、旦那が泊まりに来るのは
いいと言われてます。

コメント

tanpopopon

赤ちゃんを車に乗せるのもよくないし、旦那さんが来てくれるのが正解な気がします…
うちは旦那がずっと泊まってました✨

  • なったん

    なったん

    何ヵ月ぐらいから、
    車に乗せて出かけてましたか?

    • 3月4日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    1ヶ月検診ではじめて乗せて出掛けましたよー😆

    • 3月4日
ママリ

荷物の移動も大変だし、赤ちゃんにも負担だし、
私も普通は帰らないと思います。旦那さんが泊まりにくればいいと思います!
私は同居ではないですが、里帰りして週末旦那が実家に泊まりにきてました☆

ちこり

土日や休みのたびに赤ちゃんを連れ出したりするのよくないので、私も里帰りの意味ないと思います。
私も上の子の時は一カ月ずっと実家に私も子供もいました。
旦那さんに泊まりに来てもらう方がいいと思いますよ。

かんこ

産んだ後に土日等休みに合わせて子供と帰ってきてってことなら
私ならムーリーです。
自分の体力もだけどふにゃふにゃな新生児連れて毎度うん十分移動とか赤ちゃん可哀想です。

ゆう

里帰りはしていないのですが…
私がもし里帰りしたら帰らなかったと思います💦
産後に毎週毎週と移動もしたくないですし赤ちゃんだって可哀想かなと💦
実の親御さんが泊まっていいとおっしゃっているならば旦那さんが来るべきかと思います!

なみ

旦那さんが来るべきだと思いますよ。
赤ちゃんもいますし、ママも身体がしんどいと思いますよ。

gkz

わたしもそれでは里帰りの意味がないかと思います😓
それに新生児をそんな毎週外に連れ出すのもかわいそうですし、何よりなったんさんの体も休まらないですよ😣

旦那さんが泊まりに来ればいいと思います😙うちも隣りの隣りの市町村でしたが毎週旦那がうちにきてました🚗

かずりゅう

検診以外で赤ちゃんを1ヶ月前に外に出すのもママさんが3週間立つ前に外に出るのもよくないです。
ちゃんと休まないと体に不調があとからでてきます。
ちゃんと旦那さんに伝えてください(*´ω`*)
ダメだったらお母さんに伝えてもらってください。
旦那さんの意思よりママさんと子供の方が大事です。