※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑖𝑖
ココロ・悩み

結婚・出産後、コミュ力が低下。結婚式で話すのが苦手になり、悩んでいる。過去の自分とのギャップに戸惑い、気持ちを整理したい。

ここ8年ほどで結婚、出産してから
コミュ力が皆無になってしまいました…

昔は人前に出ることも嫌じゃなかったし
初対面の人でも抵抗なく話したり
打ち解けることが得意な方でしたが、
今じゃ全くの真逆になっちゃって🥲

先日弟の結婚式があり
中座のエスコート役にサプライズで選んでもらい
一言お願いします と突然振られたのですが
全っ然言葉が出てこなくて
詰まりまくりだし 意味不明なこと言ってしまったり
ほんと恥ずかしくて申し訳なくて消えたかったです。笑

お相手側の親族の方とも
ありきたりな挨拶だけでなかなかお話上手く出来ず
私ってこんなに話すことが苦手だったかなぁ…と
へこんでしまいました😔

当日のことは今さらどうすることも出来ないですが
思い出してはモヤモヤ、悲しくなっちゃって
ここで文字に起こして消化させてください。

はあーーーーーーーー( ; ; )💭

コメント

はじめてのママリ

結婚式のこと、同じような経験あります😄💦
姉の結婚式で同じくエスコート役に兄とサプライズで選ばれ、一言お願いしますって言われました!え?何言お?って感じで、今思えばもっといいこと言えよって思います笑(妹さんのドレス姿どうですか?って先に兄にふられて、私はお姉さんに一言みたいなざっくりで、余計にえ?え?でした😂)
ほ〜んと今思い出してもなんとも恥ずかしい黒歴史のような😂
きっと誰もそんなに覚えてないんだろうなぁと思いつつやっぱりなんとも言えない気持ちになりますよね!

mさんの投稿みて、同じような経験してる人いるんやってなんだか心強く?なりました☺️

  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    コメントありがとうございます☺︎
    共感していただけて嬉しいです…🥲
    そうです!きっと誰も覚えてないんだろうけど、自分的には弟の大事な結婚式でやらかした〜というインパクトが強くてショックで😭しばらく引きずりそうです…(´・ω・`)
    こんな独り言に共感コメントいただけて嬉しいです🥺ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 12月4日