※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
産婦人科・小児科

4歳児が発熱後、再び40度近くに。元気だが不安。インフル検査は疑問。同様の経験ありますか?

一旦解熱したのに、夜中に40度近くまであがりました💭
あまり体調を崩さない元気印の4歳児なので、
どうすれば良いか分からず、、💦💦
お詳しい方、教えて頂けるとありがたいです。🙇‍♀️


金曜夜 発熱38.7度

土曜    37.1度〜40.2度
→コロナ・インフル陰性

日曜  解熱36.7度
就寝前36.9度(ほぼ平熱)

月曜  夜中39.7度
(今日) 朝37.7度

症状は、発熱と咳と鼻水です。嘔吐下痢なしで、
食欲はあって水分もしっかり取れてます!
ぐったりした様子もなく、今のところ元気に遊んでます!💭


と、いう感じです。
一応土曜日にインフル検査したんですが、発熱してから一日経たずの検査だったので(次の日が日曜だった為)、
偽陰性の可能性もあるなと思ってます😭💦
幼稚園で1番流行ってるのはインフルですが、ママリをみてるといろんな病気が流行ってるようで、不安でたまりません😭😭😭


同じような感じで、再検査でインフル陽性出た方や、
やっぱり陰性だった方、または違う診断がされた方、
いらっしゃいますか??📝

コメント

あおまま

娘が11.24にコロナとインフルエンザ陰性でしたが
月曜日検査したらくっきりでました🥹

  • 🍎

    🍎

    返信ありがとうございます😭
    そうなんですねー!😭😭
    ちなみに、娘さんのインフルの症状はどんな感じでしたか??

    小児科、、どこも繋がらないか予約が埋まってて、、普段ほとんどお世話にならないのでなめてました🥲💧笑
    明日なら出来そうなところがあったので、再検査してみようと思います😭😭

    • 12月4日
  • あおまま

    あおまま

    熱と鼻水のみでほかの風邪と変わらなかったです🥹
    熱だけは39.8までいきましたが💦

    • 12月4日
mimi

前に1歳の息子が、夕方から熱が出る症状が3〜4日続きましたが、検査したらアデノウイルスでした。
朝熱が下がってて夕方から熱が出るのが数日続くようです…😢
インフルの可能性もあるかもなのでもう一度検査した方が安心かもしれないですね😭

  • 🍎

    🍎

    返信ありがとうございます😭
    アデノウイルスの可能性もあるんですね...!💦
    症状は発熱のみでしたか?😭💦

    そうですね..!
    今日は受診できるところが見つからず、、明日朝イチで予約して再検査してみようと思います🥲💧

    • 12月4日
  • mimi

    mimi

    ずっと中耳炎が続いていて鼻水出てたりはしてたと思います🥲
    (耳鼻科で聞いたときは、中耳炎でも熱が上がったり下がったりすることもあるみたいです、、)

    • 12月4日