※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚後の面会や義母との関わりについて相談します。子供は0歳と5歳で、義母との関係が悪影響と考えています。面会は条件付きで同席を希望します。通るでしょうか?

離婚後の面会頻度や義母との関わりについて。夫のモラハラや価値観の不一致、発達障害発覚などが原因で離婚します。
子供は0歳と5歳。妻である私が引き取り、夫との面会交流は子供の年齢もあるのでお互い会いたい時に会えばいいと思っています。
しかし義母のことは毒だと思っており、なるべく子どもたちをかかわらせたくありません。夫のモラハラの原因を紐解くと、義母の子育てが大きく影響しているからです。離婚すると決まったら、夫のモラハラ発言や行動はさしおいて私の悪口も言ってたみたいです。そんな人なので私はもちろん、子どもたちと交流させたくないのが本音です。関わるとしても、必ず私が同席するという条件にしたいです。そんな要求は通るのでしょうか?

コメント

ワニ🐊

離婚の原因について、離婚に対して旦那様が納得しているなら通ると思いますが、義母側から反発は来そうですよね🥲でもそんなの無視して無理やり通せばいいと思います!