※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
妊娠・出産

上の子の保育園送り迎えと、新生児の外出について相談です。車がなく、歩いて3〜5分の場所。夏に外出は大丈夫でしょうか?

2人目夏に産まれる予定です。

主人は仕事行くの早くて帰宅も遅いです。
転勤先なので知り合いゼロです。
親も来る予定もなし。里帰りなし。

上の子の保育園どうやって送り迎えしたらいいですか?
2人目は新生児でも外に出してますか?

車がなくて、歩きになります。
家から歩いて3〜5分くらいの場所です。

夏だし外に出したらだめかな?とかおもったり、、
みなさんどうされてますか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は退院した翌日から
自分で送迎してました😫💦
新生児の子を連れて…
車でしたが💦

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    おつかれさまです🥲
    そうですよね、、
    車無くて、、、

    自分で行くしか無くて💦

    • 12月4日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

先月産まれたばっかです!
一気に冷えてきたので
連れ出すの悩んでて
授乳して寝たタイミングで
家に置いたまま
速攻 保育園連れてってました!
車でしたが往復10分くらいです💦
置いてくのもなかなか躊躇しますが
寝てるのを連れてくのも、、
と色々と葛藤ありましたが😔

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    なるほど、、、

    私も往復10分かからないです!

    いつも寝たタイミングで赤ちゃん置いて行ってますか?

    私も置いとくかベビーカーで外出す以外ないんです🥲

    • 12月4日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    1ヶ月が近づくにつれ
    飲んでもすぐ寝なくなりましたが
    退院したばっかの頃は飲んで寝て
    次の授乳まで眠ってたので
    いつも寝たタイミングで出て
    急いで帰ってって感じです🙌
    今のとこ起きてたことないです☺️

    置いとくの不安かもですが
    私的には連れ出すよりかは、、
    っていう思いでいました!
    夏も冬も季節的に連れ出すの
    悩みますよね💦

    • 12月4日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    そうなんですよ、、
    まだ免疫もついてないから余計🥲🥲

    ありがとうございます!
    検討してみます❤️‍🔥

    お大事にしてくださいね👶

    • 12月4日
はじめてのままり

3人目縫ったところと痔が痛くて未だに座るのが痛くて運転はまだ出来そうにありません💦
旦那が育休3週間とってるので旦那に送迎お願いしてます

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    なるほど、、
    主人とれないんです🥲
    頼れる人はいないです💦

    朝は遅れるとしてもお迎えは絶対にいけません😭

    • 12月4日
まーま

保育園バスありませんか?
あとは、自治体によりますが、ファミサポ登録して、日が晴れるまで保育園の送り迎えをお願いするとか。
旦那さんは時短勤務とか、出勤前だけでも送っていけないのでしょうか?

  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    バスないです、、

    ファミサポ調べてみます!

    朝は行ける日はあるとおもいますが、お迎えは絶対に私だけしかいないです😭

    • 12月4日
  • まーま

    まーま

    バス無いんですね…。
    ファミサポあれば、送り迎えお願いできると思いますよ。
    それか、少し離れていても送迎のある保育園に入れるか…。

    担当の保健師さんに一度相談してみたらいいと思います。

    • 12月4日
  • すもも⭐️

    すもも⭐️

    ありがとうございます。
    検討してみます😌

    • 12月4日