※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中です!保育園に妊娠していること伝えますか?伝える方はいつ頃伝えますか?

第二子妊娠中です!保育園に妊娠していること伝えますか?
伝える方はいつ頃伝えますか?

コメント

はじめてじゃないママリ

安定期ぐらいでお腹が出始めた頃に伝えました!
その時たまたま下の子の担任の先生が妊娠を教えてくれたので、実は私も、、、みたいな流れでした😄
あとは上の子が赤ちゃん返りとかで不安定になってたら伝えますかね🤔

もも

つわりひどく送り迎えできなかったので、最初に言いました😭

はじめてのママリ🔰

私は悪阻がひどく、点滴通院から入院になってしまったので💦
心拍確認してからすぐに保育園には伝えて、延長保育など色々と相談にのってもらいました。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏
逆質問になってしまうのですが、自分から伝える理由はなんでしょうか💦
私も2人目妊娠が分かったのですが、先生にいつか伝えなければいけないなんて思ってもいませんでした😳

はじめてのママリ🔰

私は伝えずに最近2人目産みました!
入院や産後は夫が保育園の送迎を毎日してくれたので、お母さん大丈夫?と保育園側から心配されたので報告しました!

はじめてのママリ🔰

私も伝える必要がないと思ってて自らは言いませんでしたが、8ヶ月くらいの時に子供達に伝えたので子供達が先生に言ったようです😊

先生に伝えた方が良いか分からなかったので~と話したら、「教えて頂けたらお子さんのケアとかもできるので」と言われました。