※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が保育園でうんちができず、心配しています。先生に相談したが改善せず、おすすめの対応方法を知りたいです。

年中の息子👦
未だに保育園でうんちができないようなんですが、このままで大丈夫でしょうか?😥

いつも保育園では我慢しているみたいで、お迎えに行くと「早く帰ろう!」と言い出し、家に着いて慌ててトイレに入ることがあります💧
担任の先生には2回相談しましたが、5ヶ月くらい経ってもまだ出来るようになっていません。
先生は「男の子は恥ずかしがって行けない子が多いんですよー」と言ってました。

我慢するのも体に悪そうだし、もし我慢しすぎて失敗したらそれが1番トラウマになると思うので、保育園でもうんちできるようになってほしいです😭😭
何かおすすめの声かけや練習があれば教えてください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢しすぎて気分が悪くなってきたら、多分保育園でも行くと思います😂✨✨笑

我慢できるほどの便意なのかな?

失敗を繰り返したら
本人も恥ずかしい…となってトイレに行く可能性もあると思います‼️

保育園のことなので、お母さんがそばにいない時の話なので難しいですよね。
先生に少し声かけ頑張ってもらいたいですね😊

• ママリ

ママリ

たしかに我慢できるレベルかもしれないですね!
    限界きたら(できれば来る前に😂)行ってくれるといいのですが😣笑

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

• 12月4日