※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れる予定で、再就職を考えています。保育園の洗礼で週2日は実母が、他の日は自分が迎えに行くか悩んでいます。正社員で再就職した経験のある方の意見を聞きたいです。

4月から保育園に入れる予定です。
正社員で再就職をしたいのですが、正直なところやはり厳しいでしょうか??

保育園の洗礼で、早退や体調不良で何日か家で様子見で休むことも多いと聞きます。
もしそうなれば、実母が○曜日と○曜日は行くという感じで行ってくれそうです。それでも週2日なので他の曜日はわたしが迎えに行くか休むかだと思います。

パートでは家計が厳しいので正社員希望なのですが、0歳で保育園にいれて正社員で再就職したママいませんか??
パートで復帰された方もたくさん意見お聞きしたいです。

コメント

おーい

うちの会社は正社員で3歳まで時短勤務OKなので、今それを利用しています。それでも7時間ほど働いていますが、時間は一定なので今のところ働けています。
正直、最初の半年くらいは覚悟したほうが良いです。すぐに菌をもらってきます…。
保育園の先生も言ってましたが、3歳くらいになるまではどうしても体調が安定しないらしいです😢
うちの子もここ最近は鼻水が出始めても熱が出たりしなくなったので、少しずつ体が丈夫になってるなと実感してます。
会社にもよりますが、時短勤務やリモート勤務可能なら相談してみるのもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は仕方ないと思っていましたが3歳まで安定しないんですね😭
    時短とリモート、探してみます😭ありがとうございます!!

• 12月4日