※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠初期でお酒を飲んだ後、生理が遅れて不安です。病院に相談する勇気が出ません。同じ経験をされた方いますか?

妊娠初期のお酒についてです。

12/2が生理予定日だったのですが生理が来ません。
12/2と3に普通にお酒を飲んでしまいました。
まだ1日遅れですがいつもの生理前と様子が違っててもしかしたらと思ってます。

ネットで調べると怖いことばかりで、病院の先生にも相談してみてと書いてたのですが相談したところで飲んだことは変わらないし怒られたら立ち直れる気がしません。
また鼻炎の薬も飲んでしまいました。

同じような経験をされた方はいませんか?
不安になって質問させていただきました。

コメント

その時期なら妊娠に気が付かずに薬や飲酒してしまう人も多いので今後飲まなければ大丈夫ですし、病院で相談してもどうしようもないし怒られる事もありません!🙆🏻‍♀️✨

一人目も今回も妊娠初期症状を風邪と勘違いして薬飲んだし、検査するまでビールも飲んでいました😂

この時期の流産は胎児の染色体異常によるものがほとんどなので、お母さんの行動は関係ないです☺️💓

☆♡

8/16にお盆で久しぶりに大量にお酒を飲み、8/18に検査薬でくっきり陽性でした…
また鼻炎もあり処方薬飲んでました💦💦

でも赤ちゃんは問題なく元気です❗️
病院でも妊娠4wなんて気づかない人のほうが多い!
5wで気づくのが普通、遅い人は12w位で気づく。
気づくまでは喫煙者はタバコを吸い、お酒が好きな人は飲んでいる。
もちろん早く気付いてやめるのがベストだけど、5wまでは思っている以上に飲酒、喫煙しちゃった人多いですよ。
と言われました!
でも影響がある事はほぼ無いそうです!

🔰

初めまして🍀
私も妊娠6週まで気づかず水商売をしてたのでお酒沢山飲んでしまいましたが、産婦人科の先生に伝えると「実際ネットに載ってるようなお酒で赤ちゃんに影響を与えるという情報は医学的根拠はあまりなくて、妊娠中でもお酒が我慢できなくてコソッと飲んだりしちゃう人もいるけど健康な子供が産まれてくるし、あまり神経質にならずに気にしなくてよ!今からちゃんとお酒辞めたらいいからね!」と言われました✨️
また、私の友人に妊娠6ヶ月まで気づかず毎日お酒を飲んでいた妊婦さんがいましたが半年前めちゃくちゃ可愛くて健康な赤ちゃんが産まれました😂✨
はなこさんも今日気づいたなら今日から辞めたら大丈夫だと思います✨️