※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園を嫌う理由は、1人で遊びたいからかもしれません。従兄弟とは遊べるが、同年代が苦手の可能性があります。

年少です。

子供が保育園を嫌うようになり
なぜと聞くと
1人で遊びたい。
1人で絵本みたい。

って言うのですが何か障がいでしょうか?

従兄弟とは普通に遊べます。
同年代が嫌みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族や親戚と違って、同学年だとお友達が順番を譲ってくれないことや揉めることも多く、自分の思い通りにいかない生活に疲れているんだと思います😂
続くようなら担任の先生に軽く相談してみるのが良いと思います💡

• ママリ

ママリ

担任からは家で変わったことありましたか?って言われました😅

なかなか自己主張が出来ないみたいなのでそれはありそうですね💦

• 12月4日
ママリ

おそらく同年代が嫌だというのは、何かを我慢したり譲り合ったりする対人関係が嫌なんですかね??
遊んでる時に「貸して」と言われるのが嫌だ、とか🙌
それならシンプルに担任の先生に最近お子さんの遊び方や友達との関わり方を聞くのが早いですよー!
それか単純に家にいたい、ままといたいという気持ちからそう言ったことを言ってる可能性もありますね。
でもそれで何か発達に遅れがあるとは思わないです🙆🏻‍♀️