※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが暴れて泣き声を出すことがありますが、おっぱいを欲しがる様子も見られます。飲むのが進まない時は反対のおっぱいを咥えさせると飲むことも。何を訴えているのか、おっぱいが出ていないのか気になります。

最近授乳中暴れる事が多いです。
足や手がよく動いて泣く手前のような声も出します。
でも欲しそうに口はおっぱい咥えます。離れても近づけるとすぐ咥えます。
あまりにも飲むのが進まないと反対のおっぱいを咥えさせるとよく出るのか最初は大人しく飲みます。それも一瞬ですが…
大人しく飲む時もあります。
何を訴えているのでしょうか?
おっぱい出てないのでしょうか?

コメント

はに

娘の場合、そんな時は眠くて訳わからなくなってる時です🥺🪽
なので早々に切り上げて寝かしつけてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    眠たくなってるんですね〜😳

• 12月5日
初心者のママリ

出てない可能性もあるかもしれませんが、おっぱいってあげはじめると突然勢いよく出る(射乳反射?だったと思います)事があるので、それでビックリしたり上手く飲めないと怒るってこともあるみたいです!
離れちゃった時に少し乳首つまんでみるとピューっと勢いよく出てくるならその可能性もあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    逆に勢いよく出てて飲みにくいって事もあるんですね😳

• 12月5日