※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月の男の子を育ててます👦🏻離乳食は大人のご飯からの取り分けでは…

1歳2ヶ月の男の子を育ててます👦🏻

離乳食は大人のご飯からの取り分けではなく
週末の夜に1週間分作ってます。

本やネットやSNSでレシピを調べて献立を立てて作ってるのですが、好き嫌いが多い上私も料理が苦手なので、よく食べてくれるからという理由で同じレシピをよく作ってしまいます😥色々な食材や食感や味を知ってもらいたくて新しいメニューも作りますが、ヒットすることは少ないです😔
食べてくれるメニューで献立立ててる感じです😰

似たようなお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり食べない時は、好きなものばかり食べさせていました!
とにかく食べてくれることが1番なのかなと

ママリさん

1歳9ヶ月ですがいまだにそんな感じですよ😂新しいものは食べないし、目の前で取り分けも断固として食べずなので、これなら食べるだろうというおかずを冷凍ストックしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日似たようなメニューになりませんか?🥲好き嫌い激しすぎて毎週、毎日似たようなメニューになってしまってます😰
    冷凍ストックはいつ作られてますか?🥣

• 12月4日
  • ママリさん

ママリさん

毎日同じですが本人が同じものしか食べないから仕方ないです…😂冷凍ストックは夜とか隙間時間に作ってます😊

• 12月4日