※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぼぼぼぼー
子育て・グッズ

娘のおしりに蕁麻疹が出ています。痒そうですがすぐ治まります。蕁麻疹は子供によく出るそうです。1日たってもひかない場合は病院へ行くべきですか。

この2日間、娘をお風呂に入れた時、おしりに水疱のような蕁麻疹?が出ます。
その時は凄く痒そうですが、しばらくすると治まります。
ネットで調べると、子供は蕁麻疹が出やすいので慌てる必要はない。
1日たってもひかないようであれば、病院へ連れて行った方がいいと書かれていました。
蕁麻疹ってそんなに出るものですか?
すぐ良くなるんですが病院連れて行くべきでしょうか…

コメント

ぴぃすけ

水疱とおっしゃっているので、薄皮に水が溜まったようなプチプチですか?
それだと蕁麻疹じゃないかも…?私が蕁麻疹出やすい体質ですが、蚊に刺されのようなぷくっとした腫れができます。

実際見たわけではないのでなんとも言えませんが、水いぼ等だと痒く、掻いたりすると増えたり、別の箇所にうつったりするので気になれば病院で診てもらった方がいいですよ(*^^*)

• ちぼぼぼぼー

ちぼぼぼぼー

そうなんですね💦
    昨日はおしりだけだったんですが、今日は腕と足にもぽつっと出てました。酷くなる前に病院行ったほうが良さそうですね。
    ありがとうございます(^^)

• 3月4日
Kママ

温かいお湯が原因で出る蕁麻疹もありますよ^ ^
私自身が温かいお風呂に浸かりすぎると蕁麻疹が出る体質でした(^^)/
最初は全身に出たらしく、母は病院に走ったそうです。
どんどんなくなっていくと思いますが、酷いようなら病院で相談してもいいと思います。
他のものが原因かもしれませんし(o_o)

うちの子もよく蕁麻疹ぽいのは出ますが、すぐひくなら特に気にしていません(゚∀゚)

• ちぼぼぼぼー

ちぼぼぼぼー

すみません、下にコメントしちゃいました^^;

• 3月4日
ちぼぼぼぼー

お風呂上がって少したつとひくんですよね💦
なのでお風呂が原因かな?とは思うんですけど、これが毎日となると可哀想で…。
やはり一度皮膚科の先生に相談してみようかと思います。
ありがとうございます(^^)